アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『マーダーライセンス』と『ブラックエンジェルス』について質問です。
発刊元は、二つとも、集英社だったと思うですが、何コミック(ビジネスジャンプなのか、スーパージャンプなのか)なのかと、それぞれ、普通コミックで全何巻なのか。
また、文庫版は、存在するのか。

そして、こっちは、記憶が定かではないのですが、たぶんスーパージャンプで、このふたつの合作パロディがあったとおもうのですが、そっちの情報も、教えてください。

A 回答 (1件)

「マーダーライセンス牙」はスーパージャンプで全22巻、「ブラックエンジェルズ」は週刊少年ジャンプで全20巻だったと思います。


どちらも文庫版で出ているみたいです。
確かにスーパージャンプで「マーダーライセンス&ブラックエンジェルズ」ってのがあります。でもパロディってふざけた感じじゃなくて、本当にそれぞれの登場人物が同じ舞台に上がってる作品です。一応敵対した立場関係にありますけど、敵同士なんじゃなくて、考え方の違いっていうか。時々協力しあう感じになっちゃうこともあって、敵が同じですから。
「マーダーライセンス牙」の方は読んでないんでわからないんですが、「ブラックエンジェルズ」は途中からなんか方向性変わってきちゃって、正直ラストがあまり好ましくなかったので、私としては合作の方が好きです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!