アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院の椅子や、歯医者の椅子は、ペダルを踏むと、上にあがるのですが、
どういう仕組みになってるか知っている人がいたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

油圧で動作しています。

ペダルを踏むと、弁が切り替わり、上げたり下げたり出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくわかりました。有難うございました。

お礼日時:2002/06/20 03:19

No.1のtanupon323さんに補足。



正確には油圧ポンプを使っています。
最近は電動が多いですが,足でギッタンギッタン扱ぐものもありますよ。
下げるときは,弁を開放して元に戻しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構重いものもあがるので、その仕組みを利用したいと思ったのですが・・・。
油圧というのは、すごい力なのですね。有難うございました。

お礼日時:2002/06/20 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!