プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法律系の専門学校は 勉強むずかしいですか? 勉強は必死にしないと授業についていけないですか?できれば経験者にお聞きしたいのですが返答お願い致します。

A 回答 (1件)

司法試験択一式合格経験者という縁もあって、法律系専門学校で非常勤講師していましたが、大学と変わったことをしていないですので、そんなことないんじゃないかと思います。



ただ、基本書(法律界では各教科の教科書をそう呼ぶ)はとても読みにくく、四度五度読んでやっとおぼろげにわかってくるものなので、基本は講義中心でいいと思いますよ。

そんなに必死にはなれないと思いますよ。なにせ小難しい用語・古臭い用語が多いので。普通だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました 回答ありがとうございました

お礼日時:2007/04/23 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!