プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週末10ヶ月目に突入し5月に出産予定です。
baby用品は最低限の物はそろえたつもりなのですが・・・
1つ自分のもので何を買っていいか、毎週毎週悩んで、1ヶ月以上経ってしまいました!
それは、産褥ニッパー?サポーターです。
これは、何を買えばいいのでしょうか?
赤ちゃん本舗などに行くと、結構値段も似たようなものも多いのですが、メーカーも色々あり、『初めてセット』と言うものは、サポーターとベルト?がついていました。
最近出産した人に聞いてみたのですが、使っていない人も居れば、腹巻タイプのサポーターはきつくて入らないとか?傷の痛みが凄くて何もつけられないとか。
なので、いったい何を買っていいのか・・・わかりません。
どなたか、教えて下さい。
ちなみに、体重は非妊娠時から10キロ増えました。しかし、おなかは周りの人には小さいと言われ続け(7ヶ月位?とか言われて・・・)ています。以前は、Sサイズしか買ったことなかったのですが、今回買う場合は、M・L・LL、どれを買えばいいのでしょうか?
買ったほうがいい組み合わせとか、メーカーなど、具体的に教えていただけると本当にうれしいのですがm(__)m
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは☆


産後3ケ月ちょっとになる新米ママです。

ニッパーとかガードルってほんとうに似た様なのがいっぱいあって
選ぶのに迷ってしまいますよね。
体型戻しを早めにしたいのだったら出産後すぐから装着されるのが
よろしいかと思います。

私はけっきょく13kg増で出産しましたが、産後1ケ月でほぼ元の
体重に戻り、いまはまだ少しお腹柔らかめという程度になりました。

私がしたのは、出産翌日から「産後すぐニッパー」を着用。
診察の際も助産師さんが巻いてくださいました。
このおかげで子宮の戻りもよかったようです。
http://www.rakuten.co.jp/mam-mam/479201/503998/

退院後は昼間はレモールの「ニッパー付ロングリフォームガードル」にしました。
http://www.lemoir.com/shop/ProductSearch.do?acti …
ニッパーで段階調整できるので、日に日に細くなるのが実感できます。
(もしかしたらもう売りきれかも???)

ただ、こちらはいちばん細い位置までニッパーが届いてしまい、
物足りなくなってけっきょくワコールの「シェイプマミーガードル産後用ガードル」にしました。
http://www.rakuten.co.jp/fany/689821/689824/#711 …
値段は高めですが、さすが多くの先輩ママに支持されているだけあって効果は抜群です!!

それと、出産退院後からけっこう普通に家事とワンコの散歩をしていました。
無理に動くのは良くないのでしょうが、やはり適度に身体を動かしたほうが
いいように思います。

ではでは、どうぞ残りのプレママライフを健やかにお過ごしくださいね!
安産をお祈りしております(≧∇≦)ъ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3ヶ月前に出産されたのですね(^.^)
おめでとうございます!

popmamaさんのurl参考になります~!ありがとうございます。
ワコール、シェイプマミーガードル、よくネットで拝見します。
これ、いいですね~♪
今は買わず、少し体系が戻ってから購入した方がいいでしょうか?

私もワンコを飼っているので、ワンコの散歩も引き続き行こうと思います。
参考になる情報沢山ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/23 13:26

産後、開いた骨盤を戻す方が先です。


開いた骨盤が戻る前に、ガードルやニッパーなどで締め付けると、
見た目は、スリムになるかもしれませんが、
締め付けられる事によって、内蔵が下に下がるそうです。

産後1ヶ月くらいは、骨盤を閉める物(トコちゃんベルトが効果的だそうですよ)を付け、
2ヶ月以降から、サポートタイプの物を付けると良いそうです。

私の親戚が実際に、昨年出産後、内臓が下がって手術を受けています。
体型戻しが目的なら、2ヶ月以降からの使用が理想的らしいので、
産後に体重の戻り具合を見ながら、購入しても良いかと思います。
    • good
    • 1

はじめまして、半年目に出産した新米ママです(^^)



10ヶ月に入るといつ陣痛が来て産院に入院できてもいいように
揃えておかないといけない時期ですね!!
ご主人じゃ分からないでしょうし(^0^)私は旅行バックに用意して
玄関先に置いてスタンバイしていました。

私も妊娠前はS(サイズも5号か7号でした)でしたが、
臨月に入り急に体重が増加し10キロも増えてしまいました!!
ワコール、犬印などもSの方はMサイズが多かったので
Mで大丈夫だと思いますよ。
購入商品のサイズ表のところの妊娠前のサイズで参照して購入すれば間違いはないと思います。
お腹もスイカ並になりますし、Mなんて無理な気がして恐る恐る購入したのですが、
産後すぐお腹もへっ込んでいて、翌日には5キロも減っていたので
(ベビは3キロ+羊水などで1キロで4キロはすぐ落ちますよ)
Mにしておいてよかったと思いました。
腹巻タイプはJin-miさんのお友達もおっしゃるとうり産後すぐは痛くて着けれないと思います。
かかんで下から履くのにお腹に力が入るので産後の下腹部も痛むし避けた方が良いと思います!!
ニッパータイプは寝たまま着けれてお腹や下腹部にも力入らなくて痛くないですし、
ウエストも三段階に調整できるので産後翌日から使えましたのでお勧めです!!
ニッパーはしっかりしているので産後一ヶ月ぐらいの腰痛がひどい時にもしっかり腰を支えてくれるので着けていた方が授乳している最中も腰が楽でした♪
犬印の産後すぐニッパー&腹巻タイプのサポーターを購入しましたが、
ニッパーは産後すぐから一ヶ月まで使いまくり、
腹巻タイプは産後一週間ぐらいからたまに使いました。

土屋アンナちゃんは産後すぐに頑張ってニッパーで締めたってテレビで言ってましたよ。
すぐは痛いので、先生に相談してから着けたほうがいいそうで
私は産後すぐにお腹が戻っていたので「明日から締めてもいいよ」って言われて着けました。
一ヶ月ぐらいで何も着けなくなりましたが、母乳で育てたせいか産後四ヶ月で妊娠前の体重&サイズに戻りました。
母乳だと体重&母体の子宮の戻りも早いそうですよ。

入院必須アイテムですが、ストローが大活躍でした!!
下腹部が痛むので普通の体勢でにコップで飲み物を飲むのが
産後3日ぐらいは痛くて苦労しますのでストローあるとかなり便利です。
病院の中は乾燥もしますし喉が結構渇くのでボトルにさしてサイドテーブルにおいて置くとよいですよ♪ご参考になれば幸いです♪

もうすぐ10ヶ月間お腹の中で一緒に過ごしきた我が子と対面ですね(^▽^)
出産に対して不安もあるかと思いますが、
私や少し前に出産した友達は
「陣痛が便秘で出産は快便の瞬間だね!!」(汚い例えですみません)って話してたぐらいですから大丈夫ですよーーー!!
頑張ってくださいねp(^-^)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイズは、moesukeさんと同じ感じです(^.^)
参考になります。
そしたら、やはり購入する際は、Mサイズにしようと思います。
試着がおいてあるので、あわせてみると、Mはいるのかな・・・ってかなり疑心暗鬼なんですけど(笑)
やはり、調節できる、マジックテープとかホックがよさそうですね!

私も母乳で育てたいですが、おっぱいでるかな~・・・

それから、ストロー情報ありがとうございます!

陣痛は、便秘で出産は快便ですか(笑)
会いたい反面、出産怖いです~~~、

皆さんの問う超して下さった情報を参考に、プリントアウトして再度検討したいと思います!

ありがとうございました~~~

お礼日時:2007/04/23 13:29

私はベルトタイプのサポーターを出産次の日から使っています。


いろいろと使ったのですが…、かんたんな構造の方が勝手がよくてよかったです。
どちらにしても使うに越したことはないですよ。
犬印とかがいいかもしれないですね。
あれのサポート力ばっちりのものが出ていたと思います。
私は高かったので別なものにしましたが(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルトタイプ・ホックタイプ、よさそうですね(^.^)
参考にさせていただきます!
ありがとうございました~♪

お礼日時:2007/04/23 13:21

おはようございます。

私も5月に二人目を出産予定です。

産褥ニッパーですが、私は一人目出産のときに病院から準備するように
言われましたので準備しました。今回は一人目の時と違う産院で産むのですけど、準備するものを何も言われないので一人目同様の準備をしました。

私は腹巻タイプを買いました。何段階かホックが付いているものでした。退院してからはガードルのようなものをはいたような気がします。もしも産まれてからでも良いようでしたら、産まれてから用意されてもいいと思いますよ。サイズが微妙ですもんね。
メーカーは犬印を買ったと思います。今回は通販にしてしまいましたが・・・(笑)。
S~LLまでありますが、カッコ書きでウエスト○センチ~○センチまでと書いてありませんでしたか?
例えばですが、「妊娠前にウエスト62cmで、妊娠中の体重増加が8kgだった人は70を着用します。出産後に購入の際はサイズを正確に測り、体に合ったサイズをお選びください。」とどこかのサイトに書いてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところご回答ありがとうございます!
やはりホックなどついているほうがよさそうですね。
参考に資させていただきます!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/04/23 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!