アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山形に子宝・安産で有名な温泉があると聞きました。
私は今妊娠5ヶ月なのですが母が安産祈願に行ってみたいといっています。東北在住です。
現在、安定期に入り母と2人でゆっくり温泉旅行ができるのもこれで最後かなと思いいろいろ調べているのですが見つけることができませんでした。
御存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

山形ではなく、秋田にはあるようですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「小安温泉」
http://www.karamatsu.com/
(唐松温泉)

ご参考まで。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/5190/ …
    • good
    • 0

検索サイトの「Google」で「山形 子宝 温泉」で検索してみました。

「五色(ごしき)温泉」というのがどうもそれみたいです。

http://www1.odn.ne.jp/~cac11050/map/o_map02n.htm

によりますと、山形県米沢市板谷にあり、JR板谷駅より送迎バス15分、東北自動車道福島飯坂ICより約35km1時間で、「松川の渓谷にある歴史の古い温泉、”子宝の湯”として名高い」ということです。

http://www.tv-asahi.co.jp/hitou/tv/50/2d.html
には、「宗川旅館」(電話0238-34-2511、料金9,000円~税別一泊二食付き )が写真入りで詳しく説明されています。

http://www.owari.ne.jp/~ogya/onsen/onsen.html#五色温泉
なんかにも情報があります。

Googleでの検索は

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

です。ご自分で http://www.google.co.jp/ で、検索してくださっても結構です。

 もちろん安産にも効能のある温泉のようです。
 お母様と温泉でリラックスされ、かわいい赤ちゃんを産んで下さいませ。
 

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/hitou/tv/50/2d.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!