プロが教えるわが家の防犯対策術!

この7月で16歳になる老猫(メス)について相談させて下さい。

この2ヶ月近く殆どエサを食べません。
実は今年2月半ばに海外旅行をした為、
かかりつけの病院に丸4日間猫を預けました。
以前も1日、2日位は預けた事もあり、
(神経質なコのせいか)その間も食事を摂らずにいて
元々2、7キロある体重が2、2キロになったりしていたのですが、
家に帰ると除々に食欲も回復し元の体重に戻っていたので、
今回も又戻るだろう、と思っていたのですが・・・。

家に帰り通常の生活に戻り、
数日は少しづつエサ(いつもドライフード)
を食べていたのですが、段々と全く口をつけなくなり、
2月末頃病院に連れて行き、検査をしてもらいました。
が、結果、どこも悪いところが無く、『老衰だろう』との事で点滴をして帰りました。
3日ほど点滴を続けましたが、食欲は相変わらずで
ドライフードは全く食べず、大好きなプリンにもそっぽを向き、
今はa/dを少しづつ食べさせてはいますが、体重はドンドン減り、
今では1、7キロで骨と皮だけになってしまいました。
今朝もa/dを2口舐めた位です。
点滴も効果がない気がします。
鰹節やまたたびをふりかけてもそっぽを向きます。

私が海外旅行に行ってる間に1人ぼっちで病院に預けられ、
心細くてストレスがたまって…と思うと可哀相で可哀相で、自分を責める毎日です。
老衰だと、もう諦めないといけないのでしょうか?
どなたか同じ経験をされて乗り越えた方はいらっしゃらないでしょうか?
是非とも宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

Hill's の処方食「a/d」を与えてみえるのですね!ひょっとして缶詰なら食べるかも知れませんので、Hill's の「a/d」缶詰を与えてみて下さい。


お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の書き方が不足してました。。。
a/dの缶詰をあげているのですが、食べてくれないのです。。。(T_T)
ご心配いただいて有難うございます。

お礼日時:2007/04/24 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています