アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、クラスで学級目標について話し合われます。
そして、クラスの目標として適している四字熟語など、
良い言葉?がありましたら是非教えてください!!!
みなさんの力をおかりしたいです。

できれば、四字熟語のようなストレートなものがありましたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

もう出てきていますが、やはり「切磋琢磨」がいいかと思います。


意味は"学問をし、努力に努力を重ねる"
また"友人同士で励まし合いながら向上すること"だったと思います。
実際に私も何度もこれが学級目標になりました。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

切磋琢磨ということばは本当に良い言葉なんですね。
良い目標になりそうです!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/24 19:33

No1で解答した者です。


えっと「融和」は「うち解けて仲良くすること」という意味で、団結はそのまま一致団結するの団結です。

要するに、「みんな仲良く、気持ちを一つに」という感じの意味になりますが、学級目標ならこんな感じが無難かと思いました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大変詳しい説明ありがとうございます!
どれも良い言葉ですね・・・迷います;
すてきな意味ですね!

お礼日時:2007/04/24 19:32

Let's go together with friends.



まっすぐGO~~~!!!

シンプルに 切磋琢磨w

UNISON

Let me be with friends.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達ということばは良いですね!
英語っていうのもカッコイイです!
中一でまだ英語はじめたてですが…(汗

お礼日時:2007/04/24 19:16

「融和団結」あたりが無難かな?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

すいません;意味を教えていただけますか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/24 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!