【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは。サヌールで検索して82件ひととおり見たのですが、
レストランについての記述を見つけられませんでしたので
質問させてください。

7月にサヌール4泊とウブド(バリ島)3泊に大人2名と0歳児、4歳児
各1名の合計4名で行きます。

るるぶ等ガイドブックには一通り目を通したのですが、
どうも今ひとつピンとくるレストランを見つけられずにいます。
毎日宿泊先のレストランだと飽きそうなので、
お勧めのレストラン(0歳、4歳がいるので出来れば気さくなお店)を
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も0歳児を連れてバリヘ行ったことがあるので参考になれば幸いです。



バリの人たちは、子供に対しては格別に優しいので
フォーマルなレストランをわざわざ狙って行かない限り
ほとんどのレストランで気兼ねなく食事ができると思います。
座敷席のあるところも多いし
意外とベビーチェアも備わっていて不自由はありませんでしたよ。

サヌールで好きなレストランは「ルムット」です。
お野菜にこだわっていて、とってもヘルシーで美味しい。
子供連れで行ったことがないので、ベビーチェアの有無は不明です。

ウブドでのおすすめ、雰囲気重視であれば月並みですが「カフェワヤン」です。
特別に美味しいわけではないけど
ほとんどの席が座敷なので、ファミリーでまったり食事ができます。
特に夜はウブドらしい雰囲気があり
一度行ってみる価値のある美しいレストランだと思います。

ウブドで安くて美味しいレストランというのであれば
私はハノマン通りの「カフェ・キタ」が好きです。
ナシゴレンなどの定番インドネシア料理もありますが
中国系のレストランなので中華料理がとっても美味しくて、しかも安い。
座敷席もありますよ。

ウブドから少し足をのばして
テガラランの「テラス・パディ」もおすすめしたいレストランです。
美しいライステラスを目の前に
谷に面した東屋の座敷でくつろぐことができます。
料理もドリンクも美味しい。
だけど、もし4歳のお子さんがやんちゃで駆け回るのが好きならば
谷に落ちないように気を配らなくてはならないので
無理かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テガン、ワヤン、キタ、パディとバリでは4件決まりそうです。
有り難うございます。3泊なのでどれかは昼に行かないとですね。
4歳児は女の子なのですが、戦隊アニメが好きなので夜はちょっと
怖いかもですね。

サヌールの「ルムット」情報有り難うございます。
こちらは4泊なので是非行ってみます。

お礼日時:2007/05/10 19:50

両方夜やってました。

CafePadiには夜しか行ってないし、
(反対に昼間やってるのか不明デス)
カフェテガルは友達が夜食べに行ったそうです。
夜の何時かは忘れましたが・・・
カフェテガルで検索すると色々出てきますよ。
私も検索したいですが、「急性バリ行きたい病」になっちゃいそうなのでゴカンベンください~(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カフェテガル必ず行きます。
有り難うございます。

お礼日時:2007/04/26 16:00

ウブドへ行きました。


気さくだったのは「カフェテガル」という店でした。
(私達はお手軽カフェと呼んでました^^;)安くておいしかった覚えがあります。
場所はハヌマン?ハノマン?通りです。
あとその近所にある「Cafe padi」は日本人の方がやっているお店でした。ラープガイ(なぜかタイ料理。すっごく辛いのでお子様にはダメだと思いますが)が激ウマでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
両方夜もやっているのでしょうか?

お礼日時:2007/04/25 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!