プロが教えるわが家の防犯対策術!

年齢20代前半・女・身長162 体重56 W66 H92 体脂肪23%…。

こんな体型ってどうですか?
デブ?ぽっちゃり?
周りからは気をつかわれて痩せてるって言われるけど、正直な意見が聞きたいです・・・。

そして、どうしたらスタイルよくなれますかね?
ダイエットの参考、そして励みにしたいので、意見聞かせてください!

A 回答 (13件中1~10件)

身長162でウエスト66ですか・・・・



全然太ってません。普通ですよ。それをデブと罵るほうがおかしい。

そもそも日本の衣服業者は、楽な在庫管理とか業者本位なところが多く、サイズの選択肢が狭すぎることも影響しているでしょう。
女性の服のサイズはだいたいどの店もウエスト60~64cm程度の狭い範囲しかないみたいですし。
それを超えたサイズだと「お前は規格外=デブ」みたいな間違った考えを持つ人が出てくるわけです。
その範囲は平均値というよりも単なる業者都合とも知らずに…
    • good
    • 0

私も身長が162センチで、現在47キロですが一時期55キロくらいあったことがあります。



現在は体も軽く今の体が自分にあった体重なのだと思いますが、55キロあった時は体がすごく重くて体を曲げると腰周りが苦しくてホントに大変でした。
ただそれは普段が50キロ無い位なのに3ヶ月くらいで急に太ったせいなのであって、男性から見た場合を想像すると質問者さんくらいがポチャッとして魅力的なんじゃないかなと思います。
少なくとも全然デブではないですよ。
    • good
    • 0

数値から想像してみました。


普通だと思います。
体脂肪が23%なら体重の重さは筋肉や骨の比重が高いのでは
ないでしょうか。
日本女性の若い方は痩せすぎの傾向にあると感じます。
体重よりもスタイルを整えることに重点をおかれるとよいと思います。
やはり全体的バランスが取れていれば、ほっそりスタイルよく見えますし、そのようになっていきます。

方法としては普段の姿勢に気をつける。
お腹を引っ込めて立つ、ストレッチで血行を良くして新陳代謝を
あげる。その後で、気になる部分を引き締める体操をする。
これらを短時間でもいいので一日に数回実行してはどうでしょう。
特別なことをしても長続きしないと思いますし、ダイエットは
リバウンドしたらもっと太る身体に変化してしまいます。
上記のような数値でしたら食事によるダイエットはしなくとも
いいのではないかな~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通って意見が多くて少し安心しました。
体重よりもスタイルをきれいにしたいです。バランスが悪い気がするので…。

姿勢がよくないので、普段から気をつけたり、ストレッチなどを継続してみようとおもいます。
食事制限よりも、ちょっとした習慣がよさそうですね。頑張ってみます!

お礼日時:2007/04/26 21:54

充分普通だと思います。


現実的に160cm台でウエスト60を切る女性はかなり少ないと聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通くらいですか。わかりましたー。
ウエスト60切るのは芸能人くらい?きつそうですよね。

お礼日時:2007/04/26 21:47

>周りからは気をつかわれて痩せてるって言われるけど


つまり自分では太ってると思っていて、正直に「太ってないよ」と言ってる人がいたとしても信じてないんでしょう?
自分が納得していないなら他人の意見など無意味ですね。

身長と体重の数値だけ見て単純にモデル体系を目指してダイエットなどしないでくださいね。
間違った目標で健康を害します。体重が減るだけでは決して”綺麗な体型”は手に入りません。骨や筋肉の質は人それぞれです。

運動と食事を気をつけましょう。
3食きちんと食べること。朝はお米。よく噛んで食べること。食べ過ぎないこと。
エレベーターやエスカレータではなく階段を利用するなど、少しの努力も良し。

バストとヒップは5cm以内の差が理想的。
体重計よりも全身が移る鏡を良く観ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、他人の意見よりも自分で納得したいのが正直なところです。
まぁモデル体型には程遠いのですが、無理なダイエットはしないよう気をつけてます。

食事と運動は基本ですが大事ですよね!

バストとヒップの差は5センチくらいなんですね。。初めて聞きました!
全身が映る鏡…毎日見てます。もっとがんばろうと思います><

お礼日時:2007/04/26 21:45

まずは顔が美人でないとスタイル良くても意味もないと思うんですが・・・バストサイズが書かれていないので回答できません。


スタイルがいい=痩せている というのなら、ダイエットすればいいのではないでしょうか。

この回答への補足

顔は・・・自分ではなんとも言えませんが。
バストは83です。あんまないです…。

ダイエットはしようと思ってますが。

補足日時:2007/04/26 20:39
    • good
    • 0

「ぽっちゃり」という意見が多くてビックリです。

日本人は世界で一番、体重、胸囲・ウェスト等の数字を気にするという記事を見たことがあるのですが、本当にそうだと実感しました。

私は普通で健康的だと思います。

体重は、勿論骨格が細い人の方が体重が軽いので、体重と慎重だけでは太っているか、そうではないかとは判断できないですよ。
モデルさんやグラビアアイドルを生で見るとものすごく骨格が細い人が多いです。普通の人がダイエットをして細くなっても、モデルのようにはなりません。
しかも、体重が軽い方が骨粗しょう症になる確率が高くなるそうです。無理なダイエットは避けましょう。
スタイルがよくなるには、姿勢が大事だと思います。実際、ごく普通の体型の人でも姿勢がよくなれば、見栄えがよくります。
せっかく痩せていても、猫背だったら美しさも半減ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

数字きにしすぎなんですかね^^;
健康的という意見はうれしいです。
骨格はどうなのかわかりませんが、姿勢はあまりよくないので、意識して気をつけようと思います!

お礼日時:2007/04/26 21:35

正直に言って、痩せてはいないでしょうね。

筋肉緊張ダイエット。これしかありえませんよ。是非検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい意見ありがとうございます。

筋肉緊張ダイエットは初めて聞きました。
続けると効果ありそうですね!がんばってみます!!

お礼日時:2007/04/26 21:19

健康的ぽちゃりくらいかなぁと思います(ぽっちゃり>ぽちゃり)。




あと太もも、ふくらはぎのサイズにもよりますが。


ながらストレッチとかいいんじゃないですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ぽちゃりって言葉もあるんですね。
太ももはちょっと太いかも。。
ながらストレッチいいですね!やってみます☆

補足日時:2007/04/26 21:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…すみません。
補足のところにお礼を書いてしまいました。

お礼日時:2007/04/26 21:16

欧米規格から見れば、激痩せだと思います。


私のものさしから見ても普通だと思いますが。
丁度良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…欧米か!(笑

回答ありがとうございます。
普通ならよかったです^^
自分で気になる部分だけ、なんとかするようにしてみます。

お礼日時:2007/04/26 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!