プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう30年以上前になりますが、タイトルがおさな妻というテレビドラマがあったと思います。16歳の女子校生が亡くなった先妻の一人娘がいる中年サラリーマンと結婚をして一人の女性、母親として成長していくストーリーでした。当時はにしてはかなりエロティックな会話や描写もあり小学生だった私もドキドキしながら見ていました。主演の女の子はもう50歳近くになっているとは思いますが、なんという名の女優さんだったのでしょうか?少しぽっちゃりとしていてとても魅力的でした。ご存知の方いらしゃいますか?

A 回答 (3件)

関根恵子(現 高橋恵子)さんは映画「おさな妻」でしたよね。


当時ジュニア小説で人気を博した富島健夫さんが原作で、
内容的にもドキドキしたものでした。

テレビは東京12チャンネル系で、下の皆さんが仰るように
麻田ルミさんでした。 
70年代から80年代初め頃までは、水戸黄門や暴れん坊将軍などの
時代劇にも出演されていたようですね。
関西系の「飛び出せワイド」(だったかな?)という子供向けの番組の
アシスタントもされいぇいた記憶があります。

今は、47歳・・・どうしていらっしゃるんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくご存知ですね、有難うございました。

お礼日時:2002/06/20 16:48

関根恵子さんという女優さんだと思います。

yahooトップページで「おさな妻」と入力して検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画では関根恵子さんでしたか、知りませんでした。テレビドラマでは麻田ルミさんと判りました。 有難うございました。

お礼日時:2002/06/20 16:48

麻田ルミ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。

お礼日時:2002/06/20 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!