プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界の名曲、例えばビートルズであったりとか本当に誰でも知っているようなアーティストの有名な楽曲を、現代のアーティストがカバーした曲ってあるじゃないですか?
ああいうのをまとめたようなオムニバスのアルバムってありますか??もしご存知なら教えてください。

アルバム名でなくても、個々の楽曲名だけでも教えていただけるとあり難いです。

A 回答 (6件)

iTunesを見る事はできますか?


その中のiTunes Essentials→Genres and Historyの中にいくつか、
カバー曲をまとめたものがあります(ロックやソウルなど)。

また、American Idolは有名な曲をカバーすることが多いので、
1度見てみてはいかがでしょうか。

個人でも、例えばマイケル・ボルトンやロッド・スチュアートなんかはカバー曲だけのアルバムも出しています。

既に見ていらしたら、すいません。
    • good
    • 0

名曲のカバーが多い歌手といえば、カーペンターズを思い出します。

かれらの曲の中でカバーと思われるものをピックアップしました。

ポール・ウィリアムス「愛のプレリュード」「あなたの影になりたい」「雨の日と月曜日は」「I won't last a day without you」「レインボー・コネクション」
ザ・ビートルズ「涙の乗車券」「ヘルプ」「ベイビー・イッツ・ユー」「グッド・ナイト(フロム・ザ・トップに収録)」
 
KLATTO「Calling occupants of Inter-Planatary Craft」(アマゾンで入手可能)
マーベレッツ「プリーズ・ミスター・ポストマン」「恋のビーチウッド」
ニール・セダカ「悲しき慕情」「ソリテア」
レオン・ラッセル「ア・ソング・フォー・ユー」「マスカレード」
イーグルス「ならず者(デスペラード)」
ビーマーズ(ハワイの歌手)「ホノルル・シティ・ライツ」

他にも多くありますが、とりあえずここまで挙げてみました。
    • good
    • 0

去年、ちょっと話題になったピンク・フロイド「狂気」のトリビュート盤。


「狂気」のトリビュート盤は複数存在しますが、これが豪華メンバーでしょうね。YESのメンバーがやればやっぱりYESになってしまうところが面白い。
    • good
    • 0

カーペンターズはいかがでしょう?


好きなアルバムです
http://www.amazon.co.jp/If-Were-Carpenter-Variou …

日本ではあまり有名ではありませんが
レナード・コーエンという方のトリビュートアルバムもあります。
名盤です。
http://www.amazon.co.jp/Im-Your-Fan-Various-Arti …
    • good
    • 0

http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?target=TIT …
HMVで「TRIBUTE」と検索してみました。
いろいろあるんで探してみてください。
参考までに。
    • good
    • 0

Come Together


原作:ビートルズ
カバー:エアロスミス、マイケルジャクソン

Without you
原作:バットフィンガー
カバー:マライア・キャリー、ニルソン

とか如何でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!