プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DISK TOOLS (AISOFT) で 空フォルダー 及び ファイルサイズがゼロの ファイル及び フォルダー が 検出されますが、すべて削除しても、 問題は、 発生しないでしょうか?
 教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DiskXToolsのバージョンは、最新の11でしょうか?

先の質問にも、そのつもりで書きましたが・・・。
それ以外のバージョンですと、また違うかもしれません。

おそらく、ファイルクリーナー処理選択画面、マニュアルクリーンの中の不要ファイルの項目だと思われますが? この場合ですと、ファイル、フォルダ、のアクセス日を参考に
更新日から60日あるいは90日経過したもの、既にアンインストールしたソフトの空のフォルダ、他に例え、0バイトであっても、むやみに削除すると不具合がでる可能性があります。
アクセス日を参考に御自分で判断して下さい。
ユーザーズ・マニュアルやヒントの中にそのように書いてあります。

それでは・・・m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 よく分かりました。
 何かありましたら、またお願いします。

AISOF*と言うソフトを使ったことがないのですが、DISK TOOLSと言うからにはシステムファイルをいらうのでしょうか?

「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックをつけたり「隠しファイルを表示しない」のチェックをはずすなどしていないとファイルなどが見えないのかも知れません。

>すべて削除しても、問題は、発生しないでしょうか?

状況がわかりませんが・・・
(そのソフトで、何をしたら、どうなったのか)

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

初心者なもので、よくわからなっかのですが、削除せずそのままに、
 しておきます。 有難うございました。 何かありましたら、またお願いします。