アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業事務をはじめたのですが、よくわからない用語があります。
たとえば、デリバリー、イレギュラー業務等。
仕事上でどんな意味をなすのかが分からず周りにも
聞けないので、教えてください!

A 回答 (3件)

デリバリーは営業用語では納期を指します。


海外営業で使う用語で、国内では納期が普通です。


イレギュラー業務とは聞いたことがありませんが、
レギュラーではないのですから,
新規業務
単発業務
予定にない業務
などの使い方でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。実務にも慣れてきて、
不安も大分和らいでいます!
御回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/05/21 21:50

1です。



イレギュラーという言い方で、通常(レギュラー)とはやり方や方法が異なる
という場合で使う可能性もあります。

例えば支払は通常は月末だけど、イレギュラーで20日払いにするとかで使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。実務にも慣れてきて、
不安も大分和らいでいます!
御回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/05/21 21:49

専門用語なのかわかりませんが、デリバリーはピザの宅配などでも使う通り


配達ということではないでしょうか。

イレギュラーはレギュラー(通常)業務に非ずということなので、非通常業務
というか不定期業務というようなことではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。実務にも慣れてきて、
不安も大分和らいでいます!
御回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/05/21 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!