プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庭の一角にベルギーレンガを敷き詰めて上にベンチを置いています。たまに食事したりもするスペースの床です。安物ベンチが腐ってしまい新しくちょっといいベンチを購入するのにあわせ、庭のデザインを少し変えようと思っています。現在はレンガを2個ずつ互い違いに組み合わせて置いているのですが、今回は放射状に丸く広がった敷き詰め方にしてそこが我が家の庭の中心である感じを強調したいのです。3年ほど前に敷き詰めたのですが、一般のレンガよりコケや汚れがつきやすく滑りやすいですがベルギーレンガの風情は気に入っています。丸く敷き詰めるにはレンガを割っていくのでしょうか?いま大量に有るベルギーレンガではうまくいかないでしょうか?それとも何かそれようのレンガがあるのでしょうか?どなたか丸く敷き詰めるコツ教えてください。

A 回答 (2件)

http://www004.upp.so-net.ne.jp/yabe-homepage/Gar …
の レンガの加工 が参考になると・・・

割るとすれば、レンガたがね、ハンマ が必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。タガネってどんなものなのかしらと思っていました。あれくらいのサイズのものなら買ってもいいかなと、、、ホームセンター探してきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 12:50

小さなレンガを敷き詰めます。


http://www.rakuten.co.jp/tamatebako/554979/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。紹介いただいたサイトで雨で解ける型紙を見つけました。実寸大の型紙でデザインと庭のバランスを取って見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!