プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイシャドー使うのが好きなんですけど、いっつもブラウン系です↓今持ってるのはベージュ+ブラウン+濃いブラウンの3色セットと、ベージュ+ゴールド+オレンジっぽいブラウン+ブラウンの4色セットですっ☆
そろそろ新しい色に挑戦してみたいんですけど、何色がいいのかいまいちわかりませんっっ(>_<) イエローベースで、肌の色は黒い方です。あんまり化粧濃くしたくないので、パープルやブルーやグリーンなどの色は勇気がいるなぁ…と思ってます↓
どの色がいいかアドバイスお願いしますっ☆

A 回答 (8件)

私もイエベです。


最初にカラーを試したときオレンジやイエローのアイシャドウだとくすみがとれるとききました。そこでコントロールカラーは大丈夫に違いないと思いました。


ブルーやホワイトのカラー下地は私はなじまないので避けていたので、イエロー、オレンジ、パープル、グリーン、ピンクで試していきました。
選ぶときのポイントは黄色に馴染む色です。

イエローは意外に顔の黄みを強調してしまいました。
なのでビビッドな黄色よりアイボリー系の方がしっくり馴染みました。

オレンジは同じ理由でしっくり来ませんでした。
使うなら濃いめの色をアクセントに使うくらい。
パープルは青みより赤紫からプラム色はキレイに見えました。
広い面積を使用すると赤黒く見えるので工夫が必要でした。

グリーンは抹茶色から色々が使い易いです。

ピンクはオレンジピンクやサーモンピンクはきれいになじみます。

その後挑戦したブルー系は鮮やかな青より、インディゴブルーなどの方がキレイでした。

あと国内、海外のブランドを様々試しましたが、日本の資生堂、ソフィーナななどの日本人にあうはずのブランドは私は白浮きしてしまって結局タンスの肥やしになってしまいました。

気づいたら何回も使用してるのはshu uemura、CHANEL、コスメデコルテ、ゲランなどでした。
ラメやパールに奥行きと複雑な品のよい反射があって肌なじみか良いです。クラランスもお勧めです。
またベースに使用すると意外にくすみをとるのに使うのはかならずきれいだとはかぎりません。
光の反射で見た目ではわかりません。
shu uemuraの全然きれいじゃない黄みがかったグレーが瞼にのせたらくすみがきれいにとれたときは衝撃的な体験でした。
予算もあるとは思いますがいろいろのせてためらわずに試してみてね。
やっぱりしっくりこないわってカウンターでグチっても大丈夫です。
それを聞いて好みを探りながら似合うものを進めてくれます。
    • good
    • 0

私もMACをおすすめします!



確かにMACはやりすぎると派手になっちゃいますが、
上手にやればけっこーかわいくできちゃいますヨ

ハリウッドセレブも愛用してますしね。
↓のページに、実際の化粧動画が載ってました

参考URL:http://happyluoer.blog106.fc2.com/blog-entry-7.h …
    • good
    • 0

これからの季節は、キレイなグリーンやブルーが爽やかですよ!



お持ちのお洋服で、一番多い色なんてのはいかがですか?
私はほぼ色んな色を持っています。
朝にまず着替えてから、気分と洋服に合ったアイシャドーの色を選んで、
それから口紅の色も選んでます。
    • good
    • 0

現在は年中ブルーですが


以前メイクに凝ってた時は、夏ブルー、冬ブラックorブラウンでした。

オレンジ系はなんだか目がはれぼったくなってしまって…。

仕方は#4さんのいう、やりかたです。

ブルーは勇気がいるといいますが
ブルーにもいろいろあるので、選択を間違わなければ
派手にはなりません。

私は20代後半ですが、
30代でもされてる方多いです。
    • good
    • 0

薄い色をまぶた全体に、濃い同系色をキワに入れるというシンプルなやり方だと


意外とどんな色でも使いこなせますよ。好きな色で挑戦してみてください。
これは、MACのとってもキレイな方に教えてもらいました。

わたしはイエローペースの白めの肌ですが、顔が濃いので
厚化粧に見えやすくてアイシャドーの色選びはかなり迷うのですが
白っぽく発色する淡い色をまぶたに使うというこのやり方で
メイクが楽しくなりました。

ちなみに、最近買ったのはパープルの濃淡のセットと
ピンクの濃淡のセットです。
    • good
    • 0

こんばんわ(^^)


私も典型的イエローベースの標準色の肌です。

ブラウン系以外のカラーを使ってみたいとのことですが、ピンク系やカーキ
系などはどうでしょうか?
質問者さんのお顔立ちやお好みがよくわからないので、質問を見てすぐに
ピンときたのがこの2種類でした。
カーキはどちらかというとグリーンよりもブラウン寄りの色展開になるので
シックな感じで黄みよりの肌になじむかと思います。ただ、これから夏に
向かっていきますので微妙な感じもしないでもないですか…f(^^;
ピンク系も青みの強いものよりも、やはり黄みの入ったオレンジに近いもの
だと肌になじむのではないでしょうか。もし何色か入ったパレットを選ばれ
るのでしたら、セットにブラウンに近い色が入っているものをチョイスなさ
れば失敗は少ないかと思います。
ただ、グリーン系はちょっと…とおっしゃっていますが、ライトグリーン系
も黄みよりなので、まぶたが明るくなってカワイイと思います。
↑今年は結構ライトグリーン系のパレットが注目されているようですし。
(資生堂のマキアージュやインテグレートが雑誌に出てました)

いづれにしても、適度に黄みが入っているものがいいかと思います。
あとは、パール感があって薄付きなものを選ぶのも失敗が少ないと思いま
す。もっと色を出したいときには重ね付けすればいいですしね。

ただ、一番いいのは、買うときに実際つけてみて、自分の肌ではどういう
感じに色が出るのかを確かめるに越したことはないのですがね…

質問者さんにとって素敵なアイシャドーが見つかりますように☆
    • good
    • 0

質問者様の年齢や一重か二重などまぶたの形にも寄りますが、あまり派手なイメージにしたくないのならアイホールは色よりも質感を重視してみたらいかがでしょうか??ヌーディーなカラーでパールが強いもの、クリーム系でつやがあるものなど。



万能なのはシャンパンゴールドや薄いベージュ系でパールが強いもの。。。

これからの季節はキレイなお色も似合う季節ですし、一重なら下まぶたの目じりにカラーライナーやシャドーをきわにいれてお色を添えてみたらいかがでしょう??二重なら上まぶたの目じりにいれてもいいですよ。゜+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゜

マジョリカマジョルカなどはカラーも豊富でお安いですし、カラーライナーはケイトなどもおすすめですww最近は100円ショップでも優秀な化粧品が多数あります。。。私のおすすめはミクロアイパウダーというパールのお粉ですwwwおしゃれって楽しいですよね(*´∀`)
    • good
    • 0

初めまして(^□^*)


私もいつもブラウン系ばかりを使っていました!
でもこの前思い切って薄いグリーンを買いました☆
パールっぽい白と薄いピンクと薄いグリーンと濃いグリーンの
4色セットですが、付けすぎなければあまりハデな感じに
ならず、顔も明るく見えるのでオススメです♪
お店に行って自分に合う色を探してもらうのも手だと
思いますよvv
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!