プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はよく着うたフルをWEBサイトでダウンロードします。

★ですが、パソコンからCDに入ってる音楽を編集したことがありません。
★パソコンを携帯につないだこともありませんし、やったこともございません。

★☆★CD⇒パソコン⇒携帯⇒着うたフル完成★☆★

を詳しく教えてください。
作成するのにどれだけ時間がかかるのかも気になります。

ちなみにレンタルしたCDも着うたフル、作成できますよね?

どなたか教えてください。
返答お待ちしてます!

A 回答 (4件)

まず最初に、借りたCDでも普通にパソコンに取り込みとかできますよね? DVDはよくレンタルするんですがCDは借りないので、、、



自分はdocomoなのでその方法しか知らないのですが、
取り込むときにiTuneでm4aという拡張子で取り込んで、
dcmmというソフト(ググったら最初に出ると思いますよ)を使って
歌手や作詞者や画像などを入れていって5MB(5120KB)以下の
3gpファイルを作成します

次にimsvという簡易版の自作サーバーソフト?(これもググればすぐに出るかと)
を使って、一時的にネットから落とせるようにします。
あとデフォで80番のポートを使うのですが、
これはskypeでも使ってます。
80番のポート開放を行い、スカイプを切って、
http://自分のIPアドレス/
で落として、保存します。
保存したらimsvを閉じてください。

自分のIP番号、ポート開放ができてるかどうかは参照URLで確かめてください。

あと一時的にしろネットで落とせるようにするので違法なのかも…

参考URL:http://p2p-db.net/port.php?port=80
    • good
    • 0

GEOのキャンペーンで知って使っているのですが、


サウンドポータルっていうソフトウェアで
着うた、着うたフルが作成できました。

無料体験版でも作成→着信音設定できましたよ。

参考URL:http://soundportal.jp/
    • good
    • 0

auの場合ではmusicport(LISMO)を利用すれば着うたフル同様の音楽が聞けます。

ちなみにジャケットも表示させることも可能です。
その他ではMOOCSのSDオーディオプレーヤー機能を利用すれば音楽は聞けます。
手順としてはソフトをダウンロードしてドライバのインストールまで済ましてレンタルしたCDをPCに取りこんで携帯に転送するという形です。時間はそんなにかかりませんがipodのほうが扱いやすさは上ですね

この回答への補足

私はauのw42sを使用してます。まだパソコンを使用して着うたフル作成、実行していませんが、これからやってみます。

補足日時:2007/04/30 09:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 07:41

auなら、「au MusicPort」と言うソフトがあるのでそれで携帯に転送し、


音楽を聞きながらメールなど他の作業が出来ます。
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/music …

DoCoMoはWindows Media Playerで可能なようです。

ただし、CDの曲は転送して聞く事はできても
着信音にすることは出来ません。
着信音にする場合は、公式の着うたを買うか
または別の方法で作らないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!