プロが教えるわが家の防犯対策術!

一太郎で文書を作成しているのですが、なぜか、二つ以上のファイルを開こうとすると、最初のファイルが見えなくなって、後から開いたファイルの文書だけが見えるようになりました。

画面下には見えているファイルの名前だけが表示され、横にウインドウの数字が表示されません。
そして、見えているファイルを閉じようとすると、開いているファイルすべてが閉じられます。

この状態だと、複数のファイルを開いて作業することができません。なぜこうなってしまったのかもわからず、対処ができなくて困っています。
どなたか、直し方を教えてくださるようお願いいたします。

A 回答 (1件)

ちょっと不明な点がありますが…

現在アクティブになっている文書を最小化すると一太郎の画面の左下に現在開いている文書が最小化されて並んでいませんか?
    • 0
この回答へのお礼

すみません、伝わりにくい部分があったかもしれません。

最小化したものは下に一つだけ表示されていて、新しいファイルを開くと、その部分が上書きされて別のタイトルになってしまいます。つまり、前に開いていたファイルは消えてしまったようになります。
ただし、消えたわけではなく、見えないだけで、ファイルを閉じようとすると、それまで開いたファイルがまとめて閉じられます(一瞬見えます)。