プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこのメーカでもいいのですが、インクジェットで・・・

インクが各色分かれていて、スピードが速いものって・・・

どこのメーカのなんという機種がお勧めですか??

あ、プリンタ自体安いものが希望です。

A 回答 (4件)

お探しの用途ではCanonのSシリーズがよろしいかと思います。

安いのがいいのならBJS330がよろしいのではないでしょうか。安いし、独立インクでランニングコストもいいし、写真をプリントしないのならこれベストだと思います。
    • good
    • 0

エプソンとかキャノン、ゼロックスあたりがいいと思います



プリンタは安くてもインクが高い(ランニングコスト)場合があるので注意しましよう・・・・

ちなみに私はゼロックスのWC1152J(複合機)を使っています・・・
    • good
    • 0

BJ S530はいかがでしょうか。


4色の独立インクカットーリッジです。

価格も安いです。

参考URL:http://www.canon-sales.co.jp/bj/lineup/index-j.h …
    • good
    • 0

総合的に見てエプソンとキャノンとヒューレットパッカード以下HP(NECも含む)


が大体どこの店頭にも並んでます。
あとインクには顔料系インクと染料系インクがあります。
顔料系は要は油性インクみたいなものです。水気に強く文字が鮮明ですが、
強すぎて写真は少し荒くなります。
染料系は要は水性インクみたいなものです。水気みは弱いのでにじみますが、
そのにじみ具合が写真を自然に表現させます。

@ プリンターはインクあってのものです。インクの手に入る率は?
 1位    キヤノン
  コンビ二でも置いてあるところにはあります。
  Sシリーズの独立型でしたら間違いなしにあります。
  パソコン屋さんのインク在庫も豊富です。
 2位    エプソン
  コンビ二でも見かけますが機種ごとに少しずつインクの型が違います。
  これもパソコン屋さんの在庫は豊富ですが種類がたくさんあって、
  機種ごとに違うので結構インクを買うのに苦労します。
@ 写真の綺麗さ?
 1位    エプソン
  今はあまり大差はないのですが専用用紙での綺麗さはエプソンかな。
  butコピー用紙では染料系インクを使用してるのでお勧めしません。
  それとにじみますので裏映りしちゃいます。
 2位    キヤノン
  Fシリーズは確かに綺麗ですがこれも染料系インクなのでコピー用紙は上と同。
  Sシリーズは黒が顔料系ですので虫眼鏡でよ~く見ると点が見えます。
@ コピー用紙で文字を綺麗に出すのは?
 1位    HP
  顔料系インク使用で早くて綺麗です。その代わり専用光沢紙で写真を
  印刷すると悲惨です。ベタベタ手垢がついちゃいます。
 1位    キヤノン
  これも1位です。Sシリーズは黒が顔料系ですので早くて綺麗です。
  専用紙でも点は虫眼鏡で確認できますがよしとしましょう。
@ とにかく早いのは?
 1位    HP
  全般的に上位機種は無茶早いです。赤外線ポートも付いてるし。
 1位    キヤノン
  Fシリーズは写真の綺麗さ重視だから遅いけど、S700はインクジェットで1番。
@ 長期使用しない場合は?
 1位    HP
  約半年は使用しないでも根詰まりしないよ。ヘッドがインクに付いてるので
  詰まったらインク交換で修理知らずです。
 2位    キヤノン
  約3~4ヶ月はインクが詰まりません。詰まったらヘッドを交換すればいいので
  (出来ないのもあるみたい)これも修理要らず。
@ 静かさは?
  どれも上位機種だったら静かですがアイドリングや電源オンで
  多少音がするものもあります。
@ その他
 ふちなし印刷可能は エプソン&キヤノン(一部商品)
 ロール紙印刷CD印刷は   エプソンのみ(一部商品)
 両面印刷は     HP&NEC(一部商品)
 ゼロックス系は 下手するとインク高いし予約注文品になるくらいにインクが
 店頭においてないです。本体は安いけど。
 キヤノンのS330  カラーインクが独立系じゃないので不経済です。
 パソコンとの接続はパラレル無しのUSBのみです。
 でも場所とりません。ちっちゃくてかわいいです。

でいっぱい書いたけど結論は「安物買いの銭失い」にならないこと!!
 ZENON55さんへのお勧めは(値段は多分この位だったような??)
 キヤノンのS700 ¥22000弱 または
 キヤノンのS530 ¥17000弱 独立系4色インク・完全縁なし印刷・VIVID・
 インク低コストで後々経済的・サイレントモード(S700のみ)あと
 そのスピードには多分笑っちゃいますよ!私は笑いました。
 あとエプソンのPM890Cかな!独立系じゃないけどCD・縁なし・ロール紙・
 厚紙印刷と何でもこなします。
 安いのを希望ですが数年前に比べたら安すぎ・・・
 だと思う。あんまり安いと音デカ・インクコストバリ高・超遅・
 地震と思うほどのの振動・きちゃない・・・・・と
 悪いことずくめでまた新しいのほしくなっちゃいます。
 ちなみに私のプリンターは今は亡き幻の「ALPS MD-5000P」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!