激凹みから立ち直る方法

今度岡崎市に行くんですけれども、穴場情報や観光名所など俺、私しか知らない良いとこだよという場所をご存知の方は教えていただけないでしょうかお願いします!

A 回答 (1件)

徳川家康生誕の地といて有名と思っています。

ゆかりのものがある岡崎公園と公園内にある岡崎城・三河武士の館(桜でも有名ですが散ってしまいました)。花火の産地でもあり夏の花火大会は盛大にやります。石の産地でもあるので石工団地があり秋には公園で展示会などがあります。ジャズの町として売り出したいのでイベントがあります。

NHK朝の連ドラ「純情きらり」の元になった八丁味噌蔵・カクキューは今も見学をさせてくれます。岡崎城から西へ歩いて10分ぐらい
 愛環鉄道の高架すぐ西になります。

神社仏閣の有名どころは 六所神社 伊賀八幡宮 大樹寺 滝山寺など

今は移転中の R1矢作橋に日吉丸(豊臣秀吉)と蜂須賀頃小六の出会いの石像とか。

近藤勇の首塚があるといわれるお寺とか、 幽霊の肩袖があるといわれるお寺とか。

ハリウッド映画の撮影地になった市営野球場。「MRベースボール」高倉健・助演(役は中日ドラゴンズの監督)

この回答への補足

岡崎市は歴史の古いいいところなんですね楽しみになってきました!!
sinba2005さん語回答ありがとうございます。

• 1