推しミネラルウォーターはありますか?

3月21日に入隊したのですが、韓国の徴兵とどっちがきついのでしょうか?
日本の自衛隊って教育隊にいるときは、これでもかというくらい清掃をやります。あとは、教練(小銃動作、行進訓練)、体育(持続走、銃剣道)などですが。 韓国の徴兵ってどんなものでしょうね?

A 回答 (2件)

いやでも義務で兵役をこなさねばならない韓国の徴兵のほうが精神的にきついでしょう。

自衛隊は嫌なら辞められますが、韓国は徴兵期間中は大けがや大病でもしないかぎり免除されませんから。

韓国の取引先の韓国人に聞けば異口同音に長距離の行軍(数十kmから100kmまで人によって距離はまちまちなのですが)の話と、水虫の話を聞きます。あとは小銃が重かったことぐらい。
 それ以外の訓練の話は印象に残る話は聞けませんでした。(私が日本人だから話したがらないのかもしれませんが)
 いじめの話もありましたが、報道されているようなものには出会ったことが無い人ばかりでした。自衛隊でいじめがあるとすればどの程度かがわからないので比較は難しいですが。

ちなみに件の韓国人達は、殆どの人が行かなくて良いなら徴兵には行きたくないとのことでした。

この回答への補足

韓国の徴兵って給料はどんなもんでしょう?日本の自衛隊と比べてどちらが待遇はいいですか?

• 0

韓国の場合は 上官によるイジメがキツく それで自殺する者が後を絶ちません。

糞を嘗めさせたり 滅茶苦茶な服従をさせられており、
自由に辞める事が出来る日本の自衛隊とレベルが異なります。

ただし、能力的には 基礎トレーニングの数年で辞めていく韓国と異なり
日本の方が断然上になりますが・・・・
    • 0