プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。30歳のOLです。
160cm・47kg・顔は上の下位・大卒・年収400万です。
気付けば会社で30歳以上の半分が、結婚しています。
私もそろそろ結婚しないと、と思い結婚相談所に入会しました。

趣味は割りと広く浅くで、家事などは普通にこなせます。
年収600万↑・大卒↑・167cm↑・30~37歳位・容姿は普通↑の人を希望しているのですが、
全然そのような人を紹介してもらえません。
これが地方なら登録数自体が少ないからという事も考えられますが、都市部です。
人柄がよければ・・・と思い会ってみても、挙動不審でずっと震えていたり、
鳩みたいな歩き方だったり、なんか人としておかしいんです。
町で自分よりブスな女の子がかっこいい彼氏を連れていたりすると
情けなくなります(すいません。すごい失礼な事を書いてるのは分かってます)

お相手の長男とか、親同居・自営業などは全然気にしません。
絶対譲れないのは、タバコを吸わない事だけです。
交際の申込みも頂きますが、正直・・・キモイのばかりです。
(容姿はそんなに気にしない方だと思いますが、それでも生理的に受け付けられない方ばかりなのです)

相談所に頼ったのが悪いのかと思い、合コンに行ってみましたが
やはり相談所とたいして変わりませんでした。

そこで質問なのですが、結婚相手を探していてみつかった方は
どのように探しましたか?
または、行き詰った時、どうやって気持ちを切り替えましたか?
妥協するにしろ、どうやって妥協すればいいのでしょうか?
どういった方面からでもいいので、アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (29件中1~10件)

こんばんは。



質問者様のお悩みを読んで、私からの意見を書かせていただきます。

私は今年31歳になります。多分、質問者様と同じ年です。
去年10月の誕生日の少し後に付き合って1年の旦那様と結婚しました。

私自身のプロフィールは
身長170cm・中肉中背・顔は並みの並・短大卒・年収320万程でした。
若い頃は百貨店の販売をしていましたが、色々あってひょんなことからゲーム会社に転職。
そこで旦那様に出会いました。

旦那様のプロフィールは
身長165cm・細身・顔はメガネを外せばキアヌ・リーブスに見えなくもない(私だけ?)・関西では有数の私立大卒・年収450万・27歳
です。

同じ年しか生きてませんが、私の人生経験から言わせてもらえば、

☆普通のランク(ランクという言葉は悪いですが)の人ほど、早くに結婚している もしくは彼女もち
☆年収が良い=仕事一筋で出会いの場所に出向かない その暇がない
☆30歳より上で結婚せず彼女も居ない人には、何かしらのウィークポイント(人並みではない所)がある。

だと思います。

>町で自分よりブスな女の子がかっこいい彼氏を連れていたりすると
とのくだりがありましたが、百貨店で販売をしている時に、いやというほどこの組み合わせを見ました。
百貨店にはめちゃくちゃ美人さんが一杯いましたが、その人たちに彼氏が居ないのに、なぜ??とすっごく疑問でした。

転職をし、わかったことが彼女達は『女性が少ない職場で一番格好良い人をゲットした女性』なのかもしれないということ(笑)
女性が少ない職場の男性は、女性に対して比較対照が少ないためか、とっても優しいですし、中でも魅力的な人をゲットできやすいかと思います(ライバル少ないですし)
あのまま販売を続けていれば、私は今でも結婚していなかったと思います。

質問者様にも男性が多くて忙しい会社に転職をお勧めしますが(恋愛対象になる未婚男性がかなり居ます。忙しいから彼女も居ない)それも難しいと思いますので、相手の希望を二つだけ変更すれば、もう少し対象者が増えると思います。

まず、身長。
ヒールなしのべた靴履いてください(笑)
自分よりも身長が少しでも高ければ良い、だと素敵な男性も増えると思いますよ。
うちは旦那さんのが身長低いですが、結婚したみたら全然気になりません。気になるのはそこではない所になります。

後、年齢。
年下でも、しっかりした人だと年上なんか目じゃない位しっかりしています。
お勧めは妹が居るお兄ちゃんです。女の子の扱いがわかっています。
今まで年上としか付き合っていない私でしたが、年ってそんなに関係ないのねぇと思います。

2つを考え直し、出会いの場を何とかして多くすれば(しかもライバルが少なそうな出会いの場がGOOD!)私よりもかなり条件の良い質問者様なので、素敵な旦那様が見つかると思います。

ちょっと文章が乱雑で申し訳ないのですが、ご参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。

いろいろなポイントがとてもうなずけるものでした。
確かにどんなに美人でも周りが美人だらけなら
競争率高いですよね。
男性が多そうなところにでかけるようこころがけます。

お礼日時:2007/05/16 13:12

こんばんは。

私はネット見合いで旦那と出会いました。
「エキサイト恋愛結婚」というところです。
検索してみてくださいね。会員数も多いほうだと思います。
旦那の前に3名と会いましたがどの方も30代で800万はある
方ばかりでした。私の場合、長男、同居は絶対×でしたが、
院卒・次男・ノンスモーカーの旦那と出会うことが出来ました。
しかし年収は550万くらい。おまけにメール中、旦那は
会社を辞め、交際期間中は無職でした。
でも会ってすぐに好きになり、結婚を決めました。31歳の
時でした。登録したのは29歳でした。
子供はいないので、私が働かなくても余裕で暮らせてます。
キモイ人にあたるかは運のようなものだと思います。
私が会った他の3人の方は普通でした。
旦那と出会ってなかったらパーティー、相談所も
行ってみるつもりでした。
質問者様の入ってる相談所がどんなとこか存じませんが
ネットは自分で選んで自分たちで勝手に会って、
お断りもメールでOK。向き不向きあると思いますが
私には非常に合ったシステムでした。
世話役もいないので、紹介してもらえない、
ということはないです。自分で希望の人にメールすれば
OK。質問者様は男性から見ていい条件の方のようだし、
希望してる条件も私からみてさほど高いとは
思いません。私が入ってたサイトでも多くの方が
ヒットすると思いますよ。頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.excite.co.jp/wedding/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。

ネットの出会いは最近事件が多いので、
視野に入れてませんでした。
が、エキサイトは女性無料なんですね。
早速登録を検討してみようと思います。

お礼日時:2007/05/16 13:15

とても正直な方だと思います。


具体的に相手がいない場合、相談所等に希望を出すとなると色々な条件が出てくると思います。
いざ目の前に相手が現れると、生理的に受け入れられる・常識やマナーが自分と合う・一緒にいて寛げる人であって欲しいですよね。
試しに結婚して、一生は過ごせそうにないので別れるとは言えませんから。

私も30歳前は条件面がやや上回っていたような。
何か一つは同じ趣味を持ちたい事、お見合い形式は好みでなかったので、スクーバダイビングで夫と出会いました。
テニスクラブに入会している時は、一部上場有名企業の大卒・ルックスも良く・感じも良い男性がごろごろおられました。
当時は学生で興味がなかったのですが、勤務先に男性ばかりで年頃の独身女性がいないようでした。
ダイビングをしている時は、ショップのツアーに会社勤めで巡り会えないタイプの男性がたくさん来ていました。
学歴は不明ですが、職業様々で高収入(この趣味はコストが嵩むので)、長い海外ツアーに参加すると人柄も分かってきます。
知っている範囲で何組か結婚しました。
丸の内勤務の時はスーツ姿の一流企業のサラリーマンしか出会わなかったので、消防士・看護士・医師・設計事務所を開業している建築士・職人・僧侶(大きなお寺の跡取り)・中小企業の経営者・自衛官等々バラエティに富んでいました。
自分が大卒なので最初は大卒希望でしたが、どうでも良い事だと思わされました。

結婚相談所等だけでなくこんな所もあると言う事で、趣味のサークルもお薦めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。
私の今までの趣味が女性がほとんどのものばかりだったので、
ステキな男性がたくさんいそうな趣味を探してみます^^

お礼日時:2007/05/16 13:04

36歳で再婚をした者です。



飲み会に出かける、習い事をする、
男性の集まりそうなサークルに入るなど、
アンテナを張り巡らしながらもがっつかない。
私の場合はそういう状態の時にお相手が見つかることが、
多かったように思えます。

今の夫とも、ものすごく忙しい居酒屋で深夜まで働いて、
月曜しか休みじゃなくて・・・という状況で出会い、
一気に結婚まで進展しました。

逆に彼氏欲しい!紹介して!と周囲に触れ回り、
友達と会ってもどうやったら彼氏ってできるんだろ?なんて
話しかしてない時っていうのは、できませんでしたね。

縁とは、案外そんなものなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですね。
ちょっと気負いすぎていたかもしれません。
仕事に気合入れます。

お礼日時:2007/05/07 21:16

すごく同感です。


しかも、私は質問者さんより、はるかに女性ランクが下だと思います(笑)。

短大卒の33才、身長154cm、体重は48kgのややぽちゃ、ごくごく普通の会社員です。

私も相談所で探しましたが、それほど難な人はいませんでしたが
やはりコレという気はしませんでした。
実際に直接顔合わせしたのも数回ありました。
そして、何か違うのかと思っているちょうどその時、偶然カップルパーティーに参加しました。
私は質問者さんよりも相手の方に対するストライクゾーンが広いのですが
なんとその回で会話の弾む男性と知り合いお付き合いすることになりました!!
今も現在進行形で交際中ですが、知れば知るほど私には勿体ないと
思ってしまいます。
どうして、この人がフリーだったのかしら?と思うのですが
職場が男性ばかりでなかなか知り合う機会が無いとの事でした。

聞くと、彼(SE)の会社の男性陣の多くは結婚相談所に入会しているそうです。
私も、お会いしたことがありますが、あれこの人も?と思うような
人が多かったです。

どこで知り合ったかは、あまりたいした問題ではなく、
要はタイミングだと思いますし、継続することが大事なのだと思います。

友達は家に来たガス点検の業者さんと付き合ってる人もいましたし!!

質問者さんは客観的に自己分析できているようですから
きっとパートナーになるべく人が現れたら、すぐにわかると思いますよ。

あっ、そういえば私は彼が出来る前に評判の縁結び神社に行ってました!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

なんだか何が何でもここ(相談所)で相手を
みつけないといけないと気負いすぎていたかもしれません。
もうちょっと気軽に考えます^^

お礼日時:2007/05/07 21:14

妥協方法を検討してみました。

何か使えそうなもの有れば

・年収600万↑
  お相手の財産(車、不動産、家財、貯蓄、株、貴金属など)を25でわって、
 年収を足して、600万↑であればOKにする。
 (例)(1500万の土地 + 500万の車 + 500万の貯金)/ 25 + 年収500 → 600

 (25年後には定年になることを考慮して25で割ります)

・大卒↑
 通信大学に入学してもらう

・167cm↑
 159cm↑ + シークレットブーツ8cm↑ →  167cm↑
 なので159cm↑で妥協

・30~37歳位
 27~37歳位に変更したそうなのでのでOK

・容姿は普通↑
 この条件を無くして、フィットネスや、ヘヤースタイル変更、エステ、
 さらに必要なら男性用メイクをしてもらうことを条件にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

シークレットってまだ売ってるんですかね(笑)

会社からの住居の補助があれば、結構金額換算すると大きいので
考慮してます。

お礼日時:2007/05/04 13:05

こんにちは。

29歳の男です。質問者様のストレートな表現にウケてしまいました(失礼。)

条件をあげて候補を絞るのは、全然間違っていないと思います。むしろ、結婚してから年収や容姿に不満をもたれても、それこそ取り返しの付かない事態になりえますからね。妥協する必要性など、一切ないと思います。高身長・イケメン・30歳で年収600万以上の独身男性など、この世に腐るほどいます。私の周りにも多くいます。彼らはただの彼女持ちです。奪う覚悟でご自分を磨いてください。

>行き詰った時、どうやって気持ちを切り替えましたか?
私の場合、彼女が居なかったときは、よく友達とカラオケ行って憂さ晴らししてました。あとはスポーツジムに行って汗を流したり、仕事に没頭していました。気持ちの切り替えというよりは、「チャンスの到来をひたすら待っていた」という方が的確な表現かもしれませんが。。。そんな一生懸命に生きているあなたの姿を見ている男性が、きっといます。

男性として、一つアドバイスできるとしたら、言い方は悪いですが「安い女」にみられないでください(ごめんなさい)。「結婚」という二文字に踊らされて、焦って、逆にチャンスを逃すのは一番やってはいけない。周りの言うことや雰囲気に流されず、綺麗な女性はいつまでも綺麗であると思っております。

女性の30歳はまだまだ若いと思います。また、何度も恐縮ですが、妥協する必要性は一切ありません。ご自分に正直に生きてください。応援してます。

駄文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

チャンスを待つという姿勢がすてきですね。
私も頑張ります。

お礼日時:2007/05/04 13:02

相談所にしろ自然の出会いにしろ、質問者様の希望するような男性は存在するのは確かです。


ただ、そういう人も、最初から自分に合っていて、条件も良いってことがわかるとも限らないような・・・

去年結婚した私の夫は、出あったときは36歳(私は27歳)でした。
友達がお見合いパーティーで知り合った人を介しての合コンに付き合いで行ったときに知り合いました。
国家公務員・年収600万・超一流大卒・177cm・一人暮らし・いつもスポーツで身体を鍛え・無駄遣いを嫌い・好き嫌いなくよく食べ・一通りのマナーも身についた育ち・向上心あって資格取得などにも積極的な勉強家・・となかなか良い条件です。
が。
結婚願望など無く、女と見てはヤリ捨て、ナンパ合コン大好き、自分が楽しむことばっかり考えて生きてきた人でした(^^;

つまり、質問者様の条件は満たしても、とうてい質問者様と会っても第一印象で×になりそうな男性もたくさんいるのだということ。。
(というか、その条件で独身を通してる人ってけっこうそういう独尊主義っぽい人も多いです)
だから、最初の段階で的(理想)を絞りすぎてしまうと、そういう好条件も一緒に絞ってしまう可能性もあるんじゃないのかな~と思ってしまいました(^^;

かくいう私の夫、(条件になど興味の無かった私は、そんな男だったと見抜いてから別れも考えましたが)付き合って3ヶ月くらいで人が変わったようになり、結婚を望み、今では優しくて頼りがいのある立派な旦那様になりました。
もちろん、自尊心は高いし、自分の楽しむことは優先派・・・なままですが、誠実な人間になってすごく丸くなりましたよ。
よく、独身時代にさんざん遊んだ人ほど、結婚するとガラッと変わる、なんて聞いたこともありますが、まさにそれ。30代後半まで遊んできたとは、いささか遊びすぎとも思いますが、そういう人も範疇に入れれば・・・案外そんな素敵な結末が待っているやも知れません(笑)
体験談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そういう考え方もあるんだなとすごく参考になりました。
ステキな旦那様がいてうらやましいです^^

お礼日時:2007/05/04 00:34

>167cm↑



 この条件だけでかなりの人が対象外となるでしょう。
 私は165cmなんで。
 条件を少し緩めるだけであなたにマッチする人がたくさん見つかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

H7年の20歳の日本人男性の平均身長が171.1cmとのことですので、
かなりの人が対象外になるという事はないと思うのですが・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BA%AB%E9%95%B7

私が160cmなので、ヒールとか履くと165~7cmになりますし。
でも、「他が全てよいけど、身長が1cm足りないから絶対ダメ」とは
思ってません。
どこか条件を広げるだけで、出会いが広がるのは分かります。

お礼日時:2007/05/02 23:08

#11です。



お礼をいただきましてありがとうございます。正直もっと高飛車な方なのかと思っていましたが、沢山の回答者の方に丁寧なお礼をしていらっしゃるのを見て、どうやら誤解のようだと感じました。

この相談所が質問者様に合っているかは何とも言えませんが、一応参考までにご紹介しておきます。他にもいくつか同じタイプの会社さんがありますので、比較検討なさるのも良いかと思います。

私が入会していたのは「ノッツェ」です。確かイタリア語で結婚という意味だったと思います。この会社も賛否両論あるので、全ての方向きとは言えませんが。

年収500万↑・大卒↑・165cm↑・20代~30代後半・容姿普通くらいでしたらいますよ。皆さん都市部ですね。喫煙なしもいます。本気で御結婚なさりたければ、御自分からガンガン申し込み入れていく事も可能です。勿論相手側からの申し込みも殺到しますけどね。入会当初から一日10件は来ましたよ。30歳初婚ならまだまだいけますよ。私は30代再婚でこの状態でしたから。

主人も最初は緊張してたようですね。かなり変な人(失礼!笑)でした。ほんと大丈夫かなこの人って思いましたもの。でもこれくらい普通なんですよ。これでくじけちゃいけない!実は脳ある鷹は爪隠すだったんです!本当に凄い人はそれをひけらかしたりなんてしないものなんですよ。

最後に私をサポートしてくれたノッツェの担当さんの言葉を一言。私の迷いを吹き飛ばしてくれた言葉です。「あたり前の出会いなら、その辺にいくらでも転がっているもの。せっかく入会金払って入会したのなら、ぜひ上質なお相手を見付けてね。つまらない妥協するつもりならここには入会する必要はないですよ。理想の結婚をしなさい。あなたなら大丈夫だから。」です。容姿も条件も人並みの私に何の根拠があってそんな事を言うのかは知りませんが、本当に一歩踏み出す勇気を貰いました。

だからあなたの希望条件はけしてわがままでも何でもないんです。相談所は理想の相手を見付ける所。そしてより上質な結婚をサポートする所なんです。色々大変だと思います。でも負けないで下さいね。

良い出会いを!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます。

ノッツェですか!有名な相談所ですね。
ツヴァイやオーネットと同じく、やはり大手の方が
会員が多くて出会いの幅が広がりそうですよね。
早速検討してみます。

お礼日時:2007/05/02 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!