プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWにかけて、1泊2日の日程で、“50代の父母”を連れて、静岡市から浜松・愛知県東部(豊橋・豊川あたり)を中心にドライブに行く予定なのですが、どのような観光スポットや名物料理店・有名料理店などがあるから全く分かりません。(簡単に言えば無知です)

具体的な行程(ルート)や観光する順番はどうであれ、静岡市から浜松・愛知県東部(豊橋・豊川あたり)、どのような観光スポットや名物料理店・有名料理店などがあるか、教えてください。

※出発地は横浜です。

A 回答 (5件)

私が見て良かった場所ですと



静岡ですと、三保の松原

http://www.pref.shizuoka.jp/toshi/tj-01/fuukei/3 …

海を見るだけで、どうということも無いのですけど、妙に和みます。
近所に東海大学の博物館があり、子供は喜びますけど、熟年はどうかな?

http://www.umi.muse-tokai.jp/

時間があれば、久能山に立ち寄って、東照宮をみて「石垣イチゴ」というプランもあります。
東照宮自体は日光とは比べ物になりませんけど、イチゴは美味ですよ。

http://www.kunou-ichigo.com/

浜松ですと、フルーツパークが一押し

http://e-fruitpark.com/

けっこう広くて、ここは良かったです。
時間があれば、浜松駅前に楽器博物館があり、ピアノなどが展示してあるので、音楽に興味がある方はぜひ立ち寄ってください。

http://www.gakkihaku.jp/

近辺には定番のうなぎ屋が多いです。

愛知東部になるとこれと言ったものは少ないですけど、ラグーナ蒲郡がホットです。

http://www.laguna-gamagori.co.jp/index.html

ここはいったことが無いので詳しくは判りませんけど、近辺のガマプリは昔から雰囲気がよいホテルで、ランチなど食べに行きました。

http://www.princehotels.co.jp/gamagori/

これ以外ですと、渥美半島を伊良子まで走るくらいで、余り大したものは思いつきません。
西浦温泉とか、温泉目当てならお勧めですけど。
    • good
    • 1

地元も含まれるし、地元ではないけど進学した大学のある市や親戚が住んでいる市も含まれ、テリトリーと言ってもいいくらいの場所です。



まず観光として浜松は「舘山寺ロープウェイ」「フラワーパーク」「浜松城」など、豊橋はのんほいパークの「動物園」や隣接した「恐竜博物館」、日本に2つか3つしか残っていない本陣の1つ「二川本陣の本陣資料館」、「吉田城」など、豊川はいなり寿司の発祥地でイチローもお参りに来る「豊川稲荷」ですね。
食事は浜松の宇都宮が有名だけど浜松にもお店が多い「餃子(むつぎく)」、全国的に有名な「うなぎ(八百徳)」、豊橋の名物でお土産として来た人がよく買っていく「ちくわ(ヤマサ)」、名古屋名物ではあるけど愛知県東部にしか無い「スパゲッティ亭チャオのあんかけスパゲッティ」、「なめし田楽(いちょう)」ですね。

ちなみに書いたお店は全部ネットで検索すれば情報が載っているので面倒かもしれないですが検索して確認して下さい。
    • good
    • 0

豊川は日本3大稲荷の一つ「豊川稲荷」があります。

私鉄駅前からお店が両脇に並ぶ門前町(旧市街みたい)です。毎年 正月にはおまいりにいっています。奥の院までおまいりすると1時間ぐらいかかります。

 三河は赤味噌で八丁味噌が有名です。豊橋の新本町40に菜飯田楽の「きく宗」があり はやっています。(江戸時代からやっているそうです)
    • good
    • 0

GW期間内ですよね?


浜松では大凧揚げで有名な浜松まつりが行われており、かなりの人出です。浜松まつりを見に行くならいいですが、通常の観光でしたらGW期間中の浜松はお薦めしません。
宿泊も、浜松市中心部は無理でしょう。

浜松はうなぎが有名ですが、すっぽんやふぐも有名です。最近では「浜松ギョーザ」も一部で有名です。

静岡県西部在住ですが、地元なので全てが当たり前すぎて、全国的に何が有名なのかよく分かりません(近年有名になってきた名古屋名物味噌カツなんかも意識せずに普通に食べてましたし)。もう少し具体的な条件提示があると「それならこんなところがありますよ」ってお答えできるんですけど。
    • good
    • 0

書き忘れましたが、静岡ですとお茶をテーマにした施設が点在していますから、そういったところに寄るのも良いかもしれません。



http://www.city.shizuoka.jp/deps/norin/tea/tea7. …

うなぎ以外ですと、丸子に丁子屋というとろろ飯で有名なところがあり

http://asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba073_ma …

ここで昼食を食べて、近所の吐月峰柴屋寺の庭を見て、ボーとしてるのが好きでした。

食べ物の話ばかりで恐縮ですけど、浜松の近くに気賀という町がありますけど、ここの味噌饅頭は美味いです。
同じような饅頭屋が数件点在していますけど

http://hamamatsu-daisuki.net/search/index.jsp?PI …

不思議にお店によって味が違い、それぞれに贔屓客がいて、ネットでもあそこが美味いここが美味いと様々です。

隣の西気賀駅の構内にはちょっと珍しい「グリル八雲」という構内レストランがあります。

http://www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp?yid=E6 …

普通の定食屋さんですけど、列車が入ってくると「オー・・」という感じです。


愛知県も岡崎市まで足を伸ばすと、岡崎城や八丁味噌蔵カクキューなども面白く、私も味噌蔵を見学してきました。

http://www.kakuq.jp/home/build.htm

岡崎を1号線で西に走ると、このあたりでは有名な「藤田屋」さんがあります。

http://www.asahi-net.or.jp/~AV8S-MED/Sumibon/oka …

浜松近辺のモデルコースですけど

http://hamamatsu-daisuki.net/course/index.jsp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!