アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日(5月3日)の朝から東京の親戚の家に3泊4日で5歳の子供(女の子)と一緒に遊びに行きます。

泊まるのは巣鴨駅周辺で移動はなるべく車でしようと思っています。
私が足が悪いのと田舎育ちなので私も子供も人ごみが苦手なのとで、今回観光名所は行くのを断念しました。
できれば、服や雑貨など買い物や子供が少しでも遊べるところに連れて行ってあげたいと思っているのですが・・・

あまり人が多くなく、楽しく過ごせる穴場スポットを教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

東京はどこに行っても人が多いですよ。

おまけに車で行くと駐車場が
なくてえらく苦労します。特に今年のGWは「安・近・短」という
ことで、都内に残っている人が多いみたいですし。なんにせよ、
私のような奈良県民でも「引く」ことが結構ありますもの・・・。

ということで、短距離を電車で移動する方針で行くのが正解です。
ここなら巣鴨から電車で2駅ですからいいんじゃないかと思いますよ。
http://www.sunshinecity.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ゴールデンウィークの東京は初めてなので、とっても参考になりました。
車移動は無理っていうことも・・・。
お勧めの場所に電車で行ってみようと思います。

都電でGOというのはどうでしょう、

庚申塚(巣鴨)から乗り込んで、王子方面に行くと紙の博物館とか飛鳥山公園があります。
なおも乗っていくと荒川遊園があります。ここの九官鳥は芸達者で「あんた、ばかね」と言うと「なんだ、あほー」と返してくれます。
小さな観覧車に乗ると、景色の良い事。周辺には駄菓子屋もあります。
 早稲田方面にもお楽しみスポットが。池袋?丁目で降りてタクシーで東急ハンズとかサンシャイン水族館とか。なんじゃタウンとか。
車で回れない事はないのですが、はじめてですとどこに止めて良いのかで時間を食いますし、料金も高いのでタクシーがお勧めです。
楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
とても興味深い内容でG.Wは終ってしまいましたが、また次回東京に遊びに行く時の参考にさせていただきたいと思います。