プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京六大学野球リーグ戦を観たいのですが、バックネット裏指定席(1300円)は当日の何時頃に並べば買えるでしょうか?

A 回答 (1件)

s-16-000さん こんばんは

今年の東京六大学の場合、ハンカチ王子こと早稲田の斉藤投手が先発予定の日とそれ以外の日とで、観客の入りが違うそうです。因みに4/29の早大斉藤投手が先発した日は2万人以上の観衆が集ったそうです。それも7回斉藤投手が降板した直後、観客の大半が帰ったそうです。ゲームとしては、7回裏の早大の攻撃で早大が6点(だったかな???)入れて面白いゲームだったんですが、そう言う面白い部分は見てなく、あくまでも斉藤投手人気だけで観客が集った様です。

以上の理由より早大斉藤投手が先発予定の日は中々切符が買えず、早大戦がない日や早大戦がある日でも斉藤投手が先発予定になってない日は、試合が始まってからでもバックネット裏指定席が買える様です。
 昨年までは神宮球場のチケット売り場以外では東京六大学の野球の切符は買えなかったのですが、斉藤投手人気のお陰で今年からチケットピアでも前売りを開始しています。したがってどうしてもバックネット裏指定席で観戦したいなら、チケットピアの前売り券を買われたらどうでしょうか???

私は斉藤投手人気関係なくここ数年東京六位大学のリーグ戦を観戦に行くのですが、東京六大学で面白いのは野球その物以外に各校の応援合戦だと考えています。したがって、各校の校内で販売している学生応援席切符を買って観戦に行っています。プロ野球で言えば、内野指定席で観戦するより外野席で私設応援団と一緒に騒ぎながら応援しているのが楽しいのと同じ理由です。
 私の場合は学生スポーツは各校の応援合戦が楽しいと思う方なので、東京六大学のリーグ戦以外のも箱根駅伝の大手町のスタートやゴール・早慶レガッタ等応援合戦を楽しみに観戦しに行っています。

以上何かの参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
チケットピアでは、バックネット裏指定席は売っていないということなので、取り敢えず今度の日曜、朝早く並んでみます。