アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまたま、競艇HPの多摩川競艇のレースを見ていたら、7日間開催をしていました。
通常、競艇は4・5・6日間開催のいづれかだと思うのですが、悪天候延長とか無く最初から7日間開催なんでしょうか?
又、よくある事なんですか?
あと、今日は準々優勝戦をしていますが、勝ち上がる仕組みは、どうなっているのですか?(通常5・6日開催だと準優勝戦の1・2着⇒優勝戦)

競艇に詳しい方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

7日間開催は、GWや年末~正月、お盆などの集客が見込める時が多いようですね。

またこの時期はどの競艇場も地元選手が中心で開催されます。
今節の多摩川は、5日目に4つの準々優勝戦を行い、上位3人の計12人が、6日目の2つの準優勝戦に進出できるようです。
7日間開催の時は、選手も客にも緊張感を保てるようにこのような番組編成をしているようでうす。

参考URL:http://www.kyotei.or.jp/

この回答への補足

7日間開催はそういう時限定なんですね。
今度、お盆でも開催があるか見てみます。
回答ありがとうございました。

補足日時:2007/05/07 08:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!