アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、桑田投手がPL学園の1年のころから応援しています。
今年の桑田投手は、いつも以上に興味深いと思うのですが、

桑田投手のファンの方、桑田投手のどこが一番魅力だと思いますか?
「野球に対する姿勢」「ピッチングフォーム」「バッティング」「守備」
「インタビューの時の態度」などなどとても素晴らしい選手だと思うん
ですが、他にもたくさんあると思いますが、あなたのご意見をお聞かせ
ください。

A 回答 (8件)

子供の頃からの巨人ファンです。



どの選手も一所懸命プレイしていると思いますが、
桑田選手は、投手として投げる事以外に秀でている所ですね。
投球後のフィールディング、ボールを追いかける姿勢、バッティング・・・
野球ファンに対して、『魅せる』野球が出来る所だと思います。
あと、決して順調なプロ人生じゃないのに、楽しんで野球をしている所ですかね。

槙原・斎藤と引退していったので、一年でも長く野球をしている姿を見ていたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

桑田投手を応援する気持ちを共感できてうれしかったです。
どうもありがとうございました。

一球でも多く投げ続けてほしいですね。

お礼日時:2002/06/21 20:07

自分のバブル時代の大借金を所属球団に肩代わりさせるだけの交渉力。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにすごいですね。

お礼日時:2002/06/22 09:17

こんにちは!もうたくさんの回答をいただいているようなのですが私もどうしてもかきたくなったので書かせていただきます。


桑田投手の魅力な部分といってもしぼれないなぁ。
しいて言うなら皆さんが挙げてる野球に対する姿勢。
はじめにミーハー心で野球を好きになった私が桑田さんに抱いた感想は
静かな野球をするなぁ・・・でした。
でも私が求めてるのはもっと激しい野球。だから別に好きでも嫌いでもなかった。
なのにはじめてみた打席でピッチャーだからとあまり期待していなかったのに
3塁打を打ったんです。
それからかなぁ。なぜか気になって公式HPの桑田さんのコラムも全部読んで更に
好きになりました。

でも、親が「昔桑田は暴力団と裏で手を組んでるってうわさがあったよ」
って言ってたんです。
絶対うそだと思う!!
これについて詳しく知ってたら教えて欲しいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

桑田投手を応援する気持ちを共感できてうれしかったです。
どうもありがとうございました。

いろいろと噂はあるようですが、そんなことはどうでもいい!
とにかく桑田投手が大好きだから彼を信じてこれからも応援
していこうと思っています。

お礼日時:2002/06/21 20:10

桑田で思い出したことが1つ。


以前「プロ野球ニュース」で、当時キャスターだった中井美穂ともう1人誰だったか女子アナにパジャマを着せ、その部屋に若手人気野球選手が尋ねてくるという設定の、救いようのないくだらんトークコーナーがありました。当時若手だった清原や池山、古田、工藤などがゲストで呼ばれ、

「彼女はいるんですか~?」
「野球が恋人です」
「キャ~かっこいい~」
「でもほんとは中井さんのファンなんです」
「キャ~またそうやって~」

「休みの日は何してるんですか~?」
「寝てるかドライブしてます」
「え~車は何持ってるんですか~」
「ベンツです」
「キャ~」

など、野球とは何の関係もないゲスな質問をし、それに対してゲストも女の子が喜ぶような受け答え、また女がキャーキャー騒ぐ、という見ていて鳥肌の止むことのない、史上最低の企画でした。

そんなコーナーに、我らが桑田真澄がゲストとして呼ばれました。それまでのちゃらちゃらしたゲストとはひと味もふた味も違うキャラクターで、登場したときからすでに異空間。

中「ご趣味はなんですか?」
桑「歯磨きです」
中「……」

その後性懲りもなく浴びせかけられる質問にも、ことごとくピッチャー返しではなくライン際へのドラッグバントで返した桑田。この世のすべての「お約束」をぶち破る彼の生き方の一片を見たような気がしました。ミーハー以外の何者でもない最悪コーナーに対するこの彼の反逆精神に、視聴者として快哉を叫んだことは言うまでもありません。

この回答への補足

そんなことがあったんですか・・・。
知りませんでした。
もう少し詳しい内容を知りたいです。

補足日時:2002/06/21 16:08
    • good
    • 0

こんにちは。



日頃、私のところまで届かない桑田ファンの声が聞けて、
大変うれしいです。(^-^;)

やはり、「守備力」と「打撃力」は外せないでしょう。
他球団のピッチャーの、
間抜けなフィールディングや、
やる気のないバッティングを見ていると、
「桑田を見習え!」と怒鳴りたくなってくる時があります。

投手はどうしても選手生命が短いものですか、
桑田選手には、
将来はぜひ野手になってほしいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

野手としての桑田選手もみてみたいですね。

お礼日時:2002/06/23 10:13

>それにメジャーだFAだと騒がないところもいいですね(年齢的なものもあるでしょうが)。


一つの球団(職場)で、慢心することなく、一つの道を極める姿勢は、社会人として見習うべきところも多いと思います。

球団にものすごい借金もありますからね。
でも桑田は好きだ。
ピッチャーなのにホームラン打つところが男として最高にかっこいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

桑田投手を応援する気持ちを共感できてうれしかったです。
どうもありがとうございました。


私もどんな事情があろうと桑田投手が大好きです。(*^_^*)

お礼日時:2002/06/21 20:09

私も桑田選手大好きです!!!



やっぱり「野球に対する姿勢」ですかね~(^^)

巨人の公式HPの、桑田選手の手記(LIFE IS ART)とか読むともう・・・!!!

これからも頑張って欲しいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

桑田投手を応援する気持ちを共感できてうれしかったです。
どうもありがとうございました。

私もHPよく見ています。(*^_^*)

お礼日時:2002/06/21 20:07

私はアンチ巨人なのですが、桑田投手は好きです。

私もPL時代から応援して今した。

私としては、桑田さんの「野球に対する姿勢」が一番魅力を感じます。
特にスター選手ともなると、お金をいっぱい貰ってチャラチャラ遊んだり、ちやほやされて天狗になったり、という選手もいますが、桑田投手は真面目で、常に自分を鍛えているように思います。

それにメジャーだFAだと騒がないところもいいですね(年齢的なものもあるでしょうが)。
一つの球団(職場)で、慢心することなく、一つの道を極める姿勢は、社会人として見習うべきところも多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

桑田投手を応援する気持ちを共感できてうれしかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/21 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!