プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、好きな人に会いに新幹線で2時間の距離の所までいきます。
その人と会えるのは1ヶ月ぶりで、まだ付き合っていない友達以上恋人未満の存在です。
その人とは1ヶ月前に私の地元まで来てくれて、2人でお寺にいったりご飯を食べたりして過ごして、
「私のことをどう思ってるの?」と聞くと「真剣に考えていて、4月から社会人になると生活が変わるし、遠距離だからどうなるか分からない。だから1ヶ月期待して待ってて欲しい。」と言われハグして別れました。
それから1ヶ月経ち、明日その人にやっと会えることになりました。
なのですが、ちょっと不安で・・
私この1ヶ月で2キロも太ってしまったんです><
就職のストレスや会えない寂しさで暴食してしまった自分が本当な情けないのですが・・
そこでやっぱり太ってしまったらひいちゃうんじゃないかなとか不安で・・;
それから、もしこの話が出なかったらどう切り出そう・・とか、
色々と不安でいっぱいです><
せっかく会えるんだから、楽しみたいんですけど不安も少しあって緊張でいっぱいです><
そこで質問なのですが、気になる女性が急に太ったらひきますか?
あと、付き合うかどうかの話が全くでない場合は自分から切り出してみた方が良いのでしょうか??
ご回答お待ちしていますm(__)m

A 回答 (5件)

少々は大丈夫だと思いますよ。

2キロは少しばれると思いますが、何とか許容できる範囲だと思います。

服装をかなり注意してください。少し黒とか茶色、ともかく体型が目立たない服装。下はできれば膝までくらい以上の長さのスカート。これだけでもかなりごまかしがききますよ。

とりあえずいろんなことを忘れて楽しく笑顔で話しましょう。笑顔が一番です。そうすれば彼も何も気兼ねなく、話できますよ。つき合いのことは別れ際か、少しブレイクの時に聞いてみるといいでしょう。

彼が真剣に考えていたら、自分から話すとは思いますが・・・社会人なりたてはなかなか安定していないのでまだ彼の中で結論が出ていない可能性が高いですから、あまり押しすぎないように。
    • 0

僕でしたら、会いに来てくれただけで嬉しいですね。

太った2Kgという事ですが、判らないと思いますよ。
(ピチピチの服を着ていくと、判っちゃうかもしれないけど)

で、話の切り出しですが、遠距離なので曖昧だといろいろ大変だと思うので切り出す方が良い様な気がします。
    • 0

はじめまして。

私も遠距離恋愛暦が2年ほどありましたが、
太ったとか、痩せたとか
全くと言っていいほど気になりませんでした。

ただ会えることだけが嬉しくて
どこ行こうとか、何話そうとか
関心事はそんなことばかりでしたね。

なので、気にすることないと思いますよ。
女性だと2キロが気になるかもしれませんが、
男性が2キロと聞いてもイマイチわからないと思いますし。

>1ヶ月期待して待ってて欲しい。
とのことなので、
1ヶ月待った結果が明日答えとして返ってくるかもしれません。
男性は意外と自分から切り出せないことが多いと思いますが、
焦らないほうが良いと思います。
    • 0

こんにちは!!

そんなの全然平気ですよ♪

2キロなんて見た目じゃ分かりません☆
それに、久々に会えるなんて楽しみじゃないですか!
私も今月、半年ぶりに彼と会います。片道9時間かけて・・

どんな反応されるか不安ですけど、
会うって決まったのなら笑顔で勝負!!ですよ♪
    • 0

もう出かけられてしまっているでしょうか?

間に合わないようでしたらすみません。
モバイルでご覧になっていることを期待して・・・

2キロくらいなら気がつかないと思いますよ。
問題ないです。

どれくらいの時間お会いになるのかわかりませんが、仮に10時間逢っているとしたら、5時間経っても付き合うかどうかの話が出ない場合は、maotamasaさんから切り出したほうが良いでしょう。
お互いに舞い上がってしまっている場合もあるでしょうから。

女性としては男性から言ってほしいところでしょうが、遠距離の場合はなりふり構っていたら続きませんよ。
むしろ、付き合いたいと言えなかった(話せなかった)ことのほうがよくありません。
いつまでも後悔しますし、後悔がそのままストレスとなって本当に体型が変わってしまうカモ。

ガツガツ逝っちゃいましょう!
遠距離ではふたりで逢っている時間は濃密ですが、時間は限られているのですから。

良い結果を期待しています^^
    • 0