アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。知人より入手した以下のPC(プロダクトシールは筐体に添付)をリカバリーしたいと思っております。このPCはハードディスク内にリカバリー領域を持っているタイプですが、全てblancco(データ消去ツール)を使用してHDDが初期化されてしまっています。
メーカーHPよりリカバリCDを購入する以外に、なにか対策をご存知の方がいらっしゃるようでしたらアドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いします。
【機種】
IBM Think Centre A50 TYPE=8320-36J
OS:Windows XP PRO SP1 (※SP1ですので、もしかするとメーカでも既にリカバリCDは販売していない可能性が高いです)

A 回答 (3件)

IBMであれば全ドライバが公開されています。

機種と型番を入れると必要なドライバが表示されます。
OSを選択して更に絞りも込みます。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/ind …
いくつかドライバが表示されます。

ネイティブなWindowsXPを導入された状態からドライバを片っ端か適用します。
専用ソフトのも表示されているので入れる入れないは回答者さんの自由です。

注意としてはR&Rは入れたほうがいいです。ただしインストールするだけでなく機能させないと何の意味もないHDDの無駄遣いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変分かりやすく説明して頂き助かります!R&Rについては、便利そうなのでこれから試してみます。
ただ、実装40GのHDDを換装するつもりがないので、容量が一番のネックになるような気がしております。

オークションでリカバリCDや、取り外したHD(リカバリイメージ入り)を売っている人がいます。

オークションのアラームを設定しておけば、いつか出てくるかもしれませんよ。
とりあえず機種名で検索してみればいいと思います。
    • 0

>メーカーHPよりリカバリCDを購入する以外に、

だったら、製品版OSを購入する以外思いつきません。
    • 0