アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OE6.0(SP2),OSはWindows XPです。
最近画像付きメールを受信しても(送信も同じことですが)メッセージ部分に画像が表示されなくなりました。
受信メールを開くと件名の下に添付としてファイル名が表示されています。これをクリックすれば画像を見ることは出来るのですが、一葉づつ見なければならないので不便です。
最近まではこんなことはなかったのですが、メッセージ部分に表示するようにする方法を教えてください。
原因は、最近Flet's光を導入したり、フレッツ・ウィルスクリアを導入したりで、プロバイダーもアンチウィルスソフトも変更したり、聞きかじりのウィルス対策で設定をいじったためと思われるのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

[ツール]→[オプション]→「読み取り」タブ

[メッセージはすべてテキスト形式で読み取る]にチェックが入っていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

チェックが入っていました。
外した結果問題は解決しました。
有難うございました。

No.2です。

質問者さんが送信者ということですよね
画像の送信方法ですが挿入から添付ファイルを選択されていませんか?
挿入から添付ファイルを選択すると件名の下に添付ファイル名が表示されます。

メッセージ部分に表示するには挿入から画像を選択してください。

本文内で一度クリックしてから挿入を実行してください。

それからNo.3さんのアドバイスもチェックしてみてください。

「読み取り」タブ

[メッセージはすべてテキスト形式で読み取る]にチェックが入っていませんか? について
    • 0
この回答へのお礼

チェックが入っていました。
外した結果問題は解決しました。
有難うございました。

この回答への補足

以前の状態はhttp://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_ …で指摘されているように「件名」の下に「このコンピュータが送信者に~ここをクリックしてください」という表示があり、このクリックをすることでメール内に画像が表示されていました。
今回の質問は、この「このコンピュータが送信者に~ここをクリックしてください」という表示はされず、「件名」の下に「添付:」と言う欄があって、そこにファイル名が表示されています。画像を見るにはファイルを一個ずつ開くことになります。
これはOEの「ツール」→「オプション」→「イメージのダウンロード」で、「HTML電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする」にチェックの有無に関係なくメール上で画像を見ることが出来ません。解決方法が分かりません。

• 0

以前にメッセージの中に画像が表示できていたときは、HTML形式で送っていたのではありませんか。

そして、現在はテキスト形式に変わっていると。

Outlook Express は使ったことがないので、設定の変更方法をアドヴァイスすることはできませんが、「メールの形式」でHTML形式かテキスト形式かを選ぶことができる筈です。

ただ、HTML形式のメールは嫌う人が多く、極端な場合は削除対象です。私も大嫌いで、テキスト形式しか読みません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご助言有難うございます。
残念ながら、現象はCONAN18に補足説明したとおりです。