プロが教えるわが家の防犯対策術!

遊戯王デュエルモンスターズのカードの「青眼の白龍」や「青眼の究極龍(究極龍で合ってましたっけ?)」に偽物があると聞いたのですが、本当でしょうか?

A 回答 (3件)

「遊戯王」に詳しい次男に聞いてみました。


---------------------------------------
偽者というより『レプリカ』と言います
青眼の究極龍は、初期の全国大会の景品として出され、ほんの数枚(~数十枚?)しか作られなかったと聞いています。
二期以降になって発売された"プレミアムパック"の中に青眼の究極龍が入っていましたが、本物と区別するため左下の番号のところに"レプリカ"と印刷されました。
(同パック内の儀式系カードにも同様に"レプリカ"と印刷されています)

青眼の白龍は収録されたパックやセット(初期の遊戯デッキ・海馬デッキがセットになったスターターなど)によってイラストが違います。
初期の青眼の白龍は絶版という事もあり、取引価格が高いです。(割と最近のは、沢山出回っているので価格も安いです)
----------------------------------
との事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。レプリカの事は知りませんでした。回答、本当に有難う御座います。

お礼日時:2007/05/05 07:50

そうなんですか。


そんなことは聞いたことないですけどねぇ。
私の周りの人間も そんなことは言ってませんでしたけど。。


でも、それが本当なら 今ごろ大騒ぎじゃないですかね ^^;
何かの間違いかと思いますが。
すいません はっきりわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。お礼が遅れてすみません。No.3さんが回答を下さったのでよく分かりました。

お礼日時:2007/05/05 07:13

普通に売られているモノに 偽者 はないと思います。


祭りなどで、買ったものは 印刷された遊戯王カードが多いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。しかし、一緒に遊戯王をしている仲間が「普通に売っている物の中にも本物は少ししかなくて、大体は偽物。」という事を言っていた様な気がするのですが...その様な事を知っておられませんか?(質問ばかりですみません)

お礼日時:2007/05/03 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!