推しミネラルウォーターはありますか?

2000proにプリンターを3台登録してます。ドメインにログインしない(ユーザー:administrator、ドメインなし)時には通常使うプリンターは正しいのですが、NT4.0サーバーにログイン(ユーザー:サーバーに新規登録ユーザー)してプリンター設定を見ると、ドメインにログインしない時に通常使うプリンターに設定してあるプリンターとは違うものが設定されてしまいます。 そのパソコン(2000pro)では常に、ローカルで設定しているプリンターを使いたいのですが、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

説明不足でした。

DefaultUserのプロファイルにコピーを行った場合、
各ユーザーのプロファイルに反映されるのは、
その後、初めてそのPCにログインしたユーザーだけです。
もう既にログインしプロファイルが出来ているユーザーはやはり個別にプリンタの
設定をかえるか。
もしくは、administrator権限でログインしてローカルadministratorのプロファイルを各ユーザーのプロファイルにコピーするか

何かもっといい方法があるのかもしれませんが。。。
まだまだ力不足なもので。。。

複数の人がアプリケーションをインストールしているという事は、
管理者権限をもったユーザーが複数いるということ???

一度、ローカルにインストールしたらユーザーに関係なく
アプリケーションを使えると思いますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。複数台ある端末がグチャグチャなので1台きれいなのを作り、コピーしようと思います。その時にはDefaultUserを確認したいと思います。

DefaultUserの通常使うプリンタにローカルadministratorと違うプリンタが設定されているんだと思います。

ドメインに新しいユーザーを作ってドメインログオンすると
そのDefaultUserプロファイルがプロファイルとして使われます。

もし、一人のユーザーだけプリンタ設定を変えたいのであれば
i_am_aliveさんの回答どおりコントロールパネルで設定変更すれば
いいと思います。

もし、これからドメインユーザーを多く登録し、
全てのユーザーのプリンタをローカルadministratorと同じにしたいので
あれば、ローカルadministratorのプロファイルをDefaultUserのプロファイルに
コピーするといいですよ。
※但し、コピーするとディスクトップ環境などもローカルadministratorと
 同じになります。

方法>
(1)まず、隠しファイルも表示するに設定
(2)「マイコンピュータ」―「プロパティ」を開く
(3)「ユーザープロファイル」タブを選択
(4)「このコンピュータに格納されているプロファイル」欄からローカル
administratorを選択し、「コピー先」を選択する
(5)「プロファイルのコピー先」に「C:\Document and Setting\Default User」を選択
(6)「OK」すると「コピーの確認」画面がPOPUPする
 内容を確認して「はい」を選択

以上です。
説明がわかりづらいかもしれませんが。。。

この回答への補足

どうもドメインユーザーが複数あるみたいでちょっと困りものです。というのも、複数の人が別々のアプリをインストールしてるようで、しかも、ローカルのADMINIでインストールしたり、ドメインユーザーでログオンしてインストールしたりとバラバラです。とりあえずプリンターの設定だけを反映させることは可能でしょうか? それとも、アプリは再インストールしないといけないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばってコピーしてみます。

[コントロールパネル]から[プリンタ]を開き、通常使いたいプリンタを選択して右クリック。

「通常使うプリンタに設定」というのがあるのでそれを選択。

通常、各設定は、ユーザ毎に行う必要があります。
もちろん、ネットワーク設定など、共通しているものもありますが、各ユーザ毎に設定できるようになっているものも多いのです。
ですので、今回のように、通常使うプリンタなどは、ユーザ毎に設定しなければなりません。
たまたま、Administratorとその他のユーザで、通常使うプリンタが同じになる場合もありますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。各ユーザーアカウントでログインして1台毎設定してできました。ただ、1台のマシンに1ユーザーではなくて、不特定多数の人がログインするみたいで、そうなるとちょっと無理ですよね。