プロが教えるわが家の防犯対策術!

火曜サスペンス劇場のオープニングテーマ曲。
ジャッジャッジャーン・・っていうのをピアノで弾きたいのです。
楽譜をいろいろなサイトで探しても見つかりません。
耳コピー出来ればいいんだろうけど、私には無理です。
さわりだけでも弾けたらいいなと思うのですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日テレの火曜サスペンス宛先に楽譜があるかどうかまず尋ねてみては

如何でしょうか。何かしら回答が来るのではないでしょうか。

こういう所に載っているとか、ないとか。

先日私が書いたのはそれがハ短調ですからその短調の(1) 、(2) 、(5)
コードでいうと、Cm Ddim G こんな感じで伴奏をつければ一応は弾けますよ。
コードは音楽雑誌に基本が載っているのでそれを参考にすればすぐ和音が分かるとは思います。

これをもっと格好良く弾きたいとなると・・・
以前にkurankeさんと言う方が紹介されていたサイト。

(1)ミュージックイークラブのサイトにある、
音楽サイト検索が便利です。
ここの音楽情報のカテゴリーに依頼というのがあり、
楽曲制作の依頼ができるサイトが掲載されているそうで・・・

(2)http://www.music-eclub.com/searchsite/result_cat …

質問者は作曲の依頼をしたいという事でkurankeさんがこのサイトをお答えになっていますが
私がみたところ、採譜(希望の音楽を楽譜にしてくれる)を受け付けている
会社みたいなのもありました。

zkawaii@k2.dion.ne.jp <zkawaii@k2.dion.ne.jp>←これがそこのメールアドレスで。
下記がその内容の一部です。

Tape・CD・MD から 聞き取り 楽譜作成します。
あなたのオリジナルでアレンジした楽曲も楽譜作成出来ます。

パート数 3っ から作成可能・ボイスパーカッション譜作成可能
アレンジ指定がない場合、こちらで最適なアレンジをします。

A4サイズ 1枚 4小節 1段 スコア-譜         150円~
A4サイズ 1枚 8小節 1段 スコア-譜         200円~
A4サイズ 1枚 4小節 1段 パート譜スコア-なし    75円~
A4サイズ 1枚 4小節 1段 パート譜スコア-あり    30円~
                      基本料金  1,500円

(期間限定)A4サイズ 1枚 40小節           1,000円
        (期間限定)基本料金                0円

今はこういう会社もサイトに載せているんだと面白かったので保存してとって
おいたのが上記です。参考にして下さい!
    • 0
この回答へのお礼

gannbaさん、いろいろ探してくださってありがとうございます。
楽譜作成のサイトだけでも、たくさんあるものですね。
アドバイスを参考に探して見ます。また報告しにきますね!

ちょっとおっしゃっている希望の所がよく

思い出せませんが途中の部分はドド ♭ミ♭ミ レレ ファファ  (これをもう一度2回めは音が厚く
なっていったような気がします)

レレ  ファファ ♭ラ♭ラ シシ     (これをもう一度)
これを何度か繰り返し・・・
このあとは16分音符の速いパッセージだった気がします。ここは沢山すぎて書けない・・
Vnの音の羅列ですよねー
そして、ソーファー  と続き

ドシド♭ミレー  レ♯ドレファーシー  これが2回位?

やはり、聴かないとダメなものですねー。ちょっとこれで弾いて試してみて下さい。
私も明日試してみようかな・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます!
どんぴしゃです。あのドキドキ感をあおるような、雰囲気がいいですよね。
メロディーはそんな感じですが、音を重ねて厚みがあるともっといいんでしょうね。
いろいろ和音をあてたりしてみたのですが、うまくいきません。
楽譜があればと思うのですが・・・。