アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国のアーティストの活躍が目立つ昨今ですが
日本語がお上手なような気がします。
日本にいらしたことがあるのですか、
それとも日本で仕事をすることになってから
勉強をなさったのでしょうか。
韓国語と日本語は文法的に似ているとか
聞いたこともありますが、どうぞ教えて下さい。

A 回答 (1件)

BoAは確か日本でデビューする前にNHKアナウンサー(?)の方の


家にホームステイして日本語を勉強したとか・・・。
勿論、日本でデビューしてからも引き続き勉強しているそうですよ。
だから、デビュー当時より今は断然日本語が上手になっていますよね。
SESのシューは両親の仕事の都合か何かで何年間か日本に住んでいた
ようです。なので、日本人並に日本語が喋れます。

それから韓国語と日本語ですが、かなり似てますよ~。
発音も似ている単語が結構あります。
まったく同じ発音もありますので・・・。
日本人には一番習得しやすい外国語なのでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。

メジャー球団に入った某プレーヤーがいつまで経っても
英語を話せないのは「野球をやりに来たのであって
英語を勉強に来たのではない」と言ったと聞いて
妙に納得したことがありましたが、歌手ともなれば
やっぱり歌の内容を理解する意味でも必須条件ですね。
プロ魂というか…。感心致します。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。またよろしく
お願い致します。

お礼日時:2002/06/23 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!