アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TIME誌が選んだ、世界で最も影響力のある人100人の第一位に選ばれたのが韓国人の何とかっていう歌手だったんですが、本当に世界で一番影響力があるんでしょうか?ちなみに私はこの人を全然知りませんでした。職場とプライベートて付き合いがある、アメリカ人、台湾人、ベトナム人、タイ人、シンガポール人に聞いたら誰もこの韓国人歌手のことを知りませんでした。ちなみにビルゲイツを知っているかと聞いたら、当然、知ってるよ!!という答えが返ってきました。私が思うに、ビルゲイツが何か一言言えば、世界中の株価が変動するようなこともあると思うし、世界中の政治家、メディアを動かすことも出来ると思います。一位に選ばれた韓国人歌手よりビルゲイツの方が世界に与える影響力があると思います。ビルゲイツ以外の人でも韓国人歌手より影響力がある人は世界中にたくさんいると思います。TIME誌の世界に影響力がある100人の記事は信頼できるのでしょうか?この記事を載せたTIME誌は変なのでしょうか?それとも世界に影響を与える一位になるような人を知らない私が変なのでしょうか?

A 回答 (10件)

こんにちは。

 

#1の方が指摘しておられるピさんでしたら知っています。 昨年、韓国を旅行しました。 冬ソナで有名になったチュンチョンで昼食をした時、テレビで『学校へ行こうーパート2』をやっていました。 『あ、学校へ行こうをやっている。』と私がいったので、通訳の女性が『私達韓国人も知らないことを知っている。』と驚いていました。 ドラマ『学校へ行こう』は彼のデビュー作です。

確か、身長186cmの二十才を少し過ぎたばかりの歌手兼俳優です。 タイムでネット投票か何かがあって、組織票で一位になったのではと思います。 韓国でも『青二才』に過ぎません。
    • good
    • 0

「TIME」というのは左翼であり、日本で言えば朝日新聞やTBSなどに相当します。


アメリカでも共和党を批判して、民主党を絶賛します。
その100人の中にもアメリカ民主党の議員が数人入っています。
そして、日本が嫌いなので、日本を批判して、中国や韓国を肯定します。

例えば、中国共産党はアフリカのスーダン西部ダルフール地方で民族浄化と称して20万人を虐殺しました。
「New York Times」はこの虐殺を報道しましたが、「TIME」はこの虐殺の事実を無視しました。
もちろん中国に媚びている日本の新聞は無視しました。

※米国ホロコースト記念博物館は「Google Earth」と手を結び、スーダンのダルフール地方における集団虐殺を視覚化し、さらなる理解を促す手段を編み出した。
http://www.ushmm.org/

参考URL:http://www.ushmm.org/
    • good
    • 0

7番です。

ちょっと訂正します。
田代まさしの件はTIME誌のパーソン・オブ・ザ・イヤーのアンケートの方でした。ご質問のアンケートは「TIME presents the TIME 100, our list of the 100 most influential people in the world today」の方でこちらも上のと同じく毎年やっているそうです。でこちらは2006年から始めてネット投票を行い(パーソンの方は少なくとも9年以上前から)、その結果、"2006年"の方ではピ氏は芸能人ランキングの2位ぐらいに入って100人の中に選ばれたのですが、2007年はアンケートの方で芸能人ランキングの方でぶっちきぎりの1位になった(この段階はあくまでもノミネート)ようですが、やはりというかなぜかというか、最終名簿には入らなかったようです(5/5のニュース?)。

まぁおそらく仰る通り、いくらアンケートがあろうが、最終的には今現在権威はあっても、将来的には権威を失墜させかねないかもしれないという思惑が働いたということかと思います。
    • good
    • 0

基本的にこの雑誌のそのランキング自体がかなりいい加減。

田代まさしが一位(取り消しですがw)なんですからそれと同じ程度の意味でしかありません。
今回のランキングはタイと韓国でそれぞれ組織票合戦をしていたようです。どれだけ悪乗りできる人がいるのかというただのお祭りですね。そういったお祭りの場を毎度毎度こりずにわざわざ用意するということは、かなり変とは言えると思います。

他にピ氏は「ピープル」が選定する「最も美しい100人」にも選ばれていますので、日本で言えば、まさしく田代まさし的な位置にいる人物なのでしょう。日本でも特に2chの悪乗りする一派がその気になれば、どこかその辺に歩いているおっちゃんでも一位にさせてしまいますから、こういったアンケートは全く意味も意義もないですし、最早そのことについて変と思うことの方が変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。日本のテレビ、新聞などのメディアではトヨタの社長と任天堂専務が選ばれたと報道してましたが、田代まさしが選ばれたら報道するのでしょうか?(笑)TIME誌という権威のある雑誌が選んだみたいに思っているんでしょうが、こんな企画をしているとTIMEの権威にも係わるのではないでしょうか?

お礼日時:2007/05/05 09:49

通常影響力を考えたら、ローマ法王かアメリカ大統領などだと思いますね。



懐かしい田代砲の再来ではないかと思います。つまり、組織票。

さて、例えばその社会では知られている人でも一般的では無い人って居ますよね。全く芸能界に興味が無い人がモーニング娘。を知らないって事もありますし、ニュースを見ない人は未だに小泉さんが首相だと思ってます。同様に、ビルゲイツの名前もwindowsが出る前から知っている人にとっては、何を今更?って思うかもしれませんし、競馬を全く知らない人はゴドルフィンのオーナー、シェイク・モハメットドバイ首相の名前も知らないのと同じだと思います。知ってて当然ってのはなかなか無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。私、田代砲というのを知りませんでした。笑えますね。結局、Kasutoriさんの言うとおり組織票なんでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 21:08

その企画、ネットを含めた一般公募だったので、2001年に2ちゃんねるが悪のりして、田代まさしが暫定世界一になりましたが、雑誌の圧力で無効票になり、2位のビンラディンも取り消し、ニューヨーク市長が選ばれました。


経緯はリンクを読んで下さい。韓国も組織票です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/田代祭
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。田代まさしを世界第一位にするとは2ちゃんねるもあなどれない!!(笑)でも、なぜ田代まさしが無効になって、韓国人歌手は有効なのでしょう?日本人差別か?(笑う)

お礼日時:2007/05/04 21:12

TIME誌が世界で最も影響力のある雑誌、でない以上、



ただの一雑誌(出版社)のタワゴトでしかありません。

日本のクソ雑誌がやっている「抱かれたい男No.1」「抱かれたくない男No.1」ってやつと

基本的には変わりませんよ。

気にしないことでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。別に気にしてはいないのですが、一般的に考えて、ちょっとオカシクないかと思いまして・・・。(笑)

お礼日時:2007/05/04 21:13

私も知りませんね・・・・



http://korea99.seesaa.net/article/16772496.html

5分野から選ぶので・・どうしても入いります
アーチストとエンターテイナー」部門
一番大きいのはサイトの投票ですね

まあ、歌手がアメリカ大統領を超える影響力もある訳が無いし
世界一の寄付王、ビルゲイツ財団を超えるの変だし

私たちが思う基準が違うのでしょうね・・・
経済に最も影響を与えるでは無いのが残念です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。アメリカ大統領やビルゲイツを超える変ですよね。この投票の結果に世界の人達は納得するのでしょうかね?これはTIME誌の信用に関わることではないでしょうか?

お礼日時:2007/05/04 21:17

コンピュータのことを何もわからない主婦にビルゲイツのことを聞いて同じ答えが返ってくると思いますか?


世界に与える影響力とはなにも株価、政治家、メディアには限らないでしょう。
知らないからといって変だとは思いませんし、かといってTIME誌が変だとは思いません。

世界は広いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。一般論として考えれば、この結果はおかしいと思いますよ。韓国人に影響を与えるならわかりますが、世界に影響ですよ。世界のとれくらいの人がこの韓国人歌手のことを知っているんでしょうかね?

お礼日時:2007/05/04 21:20

1位に選ばれたのはRain(ピ)ですね。


最近は韓国の芸能人の方も日本で人気がありますので
この方を知っていましたが、正直私も「え??」と思いました。
影響力があるかどうか…
他にも影響力のあるかたはいると思いましたね。

ちなみにタイ人の方が知らなかったとの事ですが
その方は年配の男性ですか?
私もタイ人の知り合い(20代女性タイ在住)がいますが
大ファンです。
タイへ行ったときにはバスにもペイントされていましたので
人気だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。私の知り合いのタイ人は30代ですけど、最近、韓国人の歌手が日本を始めアジア各地で人気がありますが、別に韓国人だけでなく台湾、香港の芸能人も人気があります。100位にランキングされた人達は、韓国人歌手のことを知っているのでしょうか?100位以内にランキングされた人達は韓国人歌手に影響されるのでしょうか?韓国人歌手に負けたと地団駄踏んでるんでしょうか?(笑)

お礼日時:2007/05/04 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!