プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校で男子バレーのマネージャーをしています。
入部した理由はもう一つの部活の活動日が月火しかなくて空いた日が暇なのと、男子バレーの顧問が私の担任ですごく好きな先生だからです。
他の友達2人とやっています。

このあいだ友達に聞いたのですが、男子の部活のマネージャーは男目当てに思われてるみたいです。

私自身そういう気持ちで入ったわけではないので少しショックでした。

やっぱり周りの人は男目当てだとか思っているのでしょうか?

A 回答 (6件)

私も大学で野球部のマネージャーをやっています。

なのでhiroro0000さんの気持ちはとてもよく分かります;
男ばかりの環境の中へ入っていくわけですから、周りにそう思われるのは
仕方の無いことかもしれません。

でも、周りから思われるのは最初だけですよ。
そんなことを気にするよりも、引退までしっかり活動した方がかっこよくないですか?
大好きな先生にも認められて、きっと良い思い出になると思います^^
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり仕方の無いことですよね。
下にも書きましたが部員が7人と廃部の危機なので精一杯がんばりたいと思います!!

周りの意見に翻弄されるのは嫌いですが、気にしてしまう性格なので(--;)

大好きな先生はすごく厳しい52歳の先生なんですよー^^
まさに熱血先生なのですごくおもしろいです☆笑

回答ありがとうございました。

私も高校の時はマネージャーをしていました。

(ボクシング部)

たしかに、仕事内容は地味で大変だし、時折周りからの冷たい視線も浴びた事もあるし、つらいことも多い立場でした。
 実際、何ヶ月かで辞めていく他の部のマネージャーも結構いましたよ。

男目当てと思われるかどうかは、結局質問者さん次第だと思いますよ!

男目当てと思われたくなければ辛い目にあっても長く続けて、部員は恋愛対象外に考え、バレーについてもあなたなりに勉強をして、部員みんなを平等にサポートしていければマネージャーとして立派だと思います。

もし辛さに絶えられず、友達が辞めてしまった時にあなた1人でやっていく覚悟があれば「男目当て」とは思われないと思うけどな~。
 友達が辞めるなら私も辞める・・・っていう軽いことじゃ、やっぱり男目当てと思われても仕方がないと思います。

私はマネージャー時代、辛いと思ったこともあったけど、今はがんばってよかったと思います。社会人になってからはこの時の経験がとても役立っています。
    • 0
この回答へのお礼

自分自身を成長させるためのすごく良い機会だと思います。
辛いことなどがあると思いますが、やっぱりバレーが好きなので^^

3年間がんばりたいと思います。

回答ありがとうござました。

わたしもマネージャーをしています。

高校の時は、マネージャーの子に対して男目当てか!?
という印象を持っていました。
今、マネージャーをしているのは男目当てではありませんが、やっぱりまわりの人にはそう思われていると思います。

でも別に気にしてません。
自分も昔思っていたわけだから、周りの人がそう思うのも無理ないと思います。
周りの人や自分の知らない人がどう思ってても、自分の仲のいい子とか部員さんがわかってくれればいいかなって思ってます。
それに、最初はそう思われてても、堂々としてマネの仕事をこなしてればだんだんそう思われなくなると思いますよ~。

マネージャーは立場も結構微妙で、仕事も大変だと思いますが負けずにがんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね~;
事実上男の子はあんまり好きじゃないんで困っちゃいますが^^;

でも今部員が7人しかいなくて大変なので...(**)
がんばって3年間つづけたいと思います。

高校でサッカー部に所属しています。

女子のマネージャーが3人居ますが、
休憩時間にボールで遊んでいたりするので、
純粋にサッカー(を観るの)が好きなのではないかと思います。

文章を見る限り、
hiroro0000さんがマネージャーになりたいと思った理由は、
・顧問の先生が好きだから
・時間が空いていて暇だから
ということですが…

少なくとも、  
hiroro0000さんがマネージャーになりたいと思った理由は、
本来マネージャーを務める人間が述べるべき理由ではないです。

たとえ「男目当て」ではなかったとしても、
「顧問目当て」である事には変わり無い訳ですから。

不快感を与えたい訳ではないですが、
至るところ、zorroさんの言う事が正しいように感じます。

• 0
この回答へのお礼

すみません;顧問が好きというのはもちろん尊敬の意味でですよ;

あんまりこういう場には書きたくなかったのですが、女子のバレーに入らなかったのは真剣さが感じられないからです。

顧問の先生も全然見に来ないのでほとんど無法地帯というかなんというか...(--;)

話がそれましたが回答ありがとうございました。

そもそもあなたは担任の先生が好きだからマネージャーになったのではありませんか?男目当てと思われたらそのとおりだったのでは?ショックは辻褄が合いません。

• 0
この回答へのお礼

私には彼氏がいますので男目当てではありません。
周りにそのように思われて、関わったことも無い子に嫌われたくないだけです。

んーやっぱりねたみとかやっかみとかあるんじゃあないのかなぁ?人のとらえ方1つだし…!男目当てっていう人がいたって、そうじゃないなら

ばいいんじゃあない?そんな言葉気にする必要ないよ!学校とかってすごい人数の人が毎日通ってくるわけじゃあない?その中には素直な人、ひねくれ者いろいろ混じってるってコトだよ!気にすんな!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^;
高校となるとたくさんの人がいるので当たり前といえば当たり前ですね;
気にせずがんばりたいと思います。