アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はスポーツジムに入会してるのですが、ジムが22時過ぎに閉店と
早く、私が会社でるのが21時すぎということで、ほとんどいけません。
コースも平日の17時から閉店までのコースでつき約9千円です。
土日のみのコースは無く、土日にしようと思えば、全日コースの1万2千円になります。

こういう事情や仕事終われば飲み事も多く、私自身もストレスで酒浸りになってます。

3年で25キロも太ったこともあり、生活習慣を見直すのはもちろん
ジムにも出来るだけ時間を作りたいとおもいます。

そこで質問です。
・ジムには最低週に何日で、一日何時間すればいいですか?

・また、たくさん機械があると思うのですが、どれが一番効果ありますか?基本はウォーキング30分自転車30分を出来る時はしてました。

A 回答 (5件)

私もジムに通っていますが、以前は一定時間内に使えるコースだったのですが、少しでも多く通えたほうが良いと思い、フルタイムに変更をしました。


 サラリーマンであれば、ストレス発散にお酒を飲んでしまうのもある程度は理解できますが、お酒を飲むのも何か目標を決めて飲まれたほうがよろしいかと思います。
私は、お酒を飲む前にジムに行って、飲む前のカロリーは必ず消費してからお酒を飲むようにしています。
 
それと、どの部分を集中的に鍛えたいのかは、やはりジムのトレーナーに聞くのが一番かと思います。トレーナーはプロなので、脂肪燃焼だと有酸素運動が良いとか、どのマシンをやったら良いとか知っていると思います。
    • good
    • 1

人それぞれで、なんともいえませんが、極大雑把に言えば、一週間に一回だと多くの人は現状維持かちょっと上向き程度です。

 

最低でも週に2回、可能なら三回から四回はほしいところです。もちろん目的や練習内容や運動履歴によりますけどね。

書いてあることからだと、やっているウォーキングと自転車だけでよいでしょう。  筋トレマシンは書いてある情報からだけの判断だとしないほうが良いでしょう。
    • good
    • 3

>ジムには最低週に何日で、一日何時間すればいいですか?



週に1、2回、1時間もすれば充分効果は出てきますよ。

>また、たくさん機械があると思うのですが、どれが一番効果ありますか?

お腹回りならコロコロが一番効果あります。これは家でも簡単に出来るし、たった10回やるだけで凄い効果が出ます。男の僕でも最初は10回やれば次の日は筋肉痛になりましたから。女の人は5回でも効きそう。2分あれば出来ますからね。これは足首や脹脛も使い方によっては引き締まりますよ。
    • good
    • 1

3000円プラスして土日に行けるようにした方がいいのでは(笑)??


もしくはそこのスポーツジム以外で公的機関の安いジムはありませんか??
ウォーキングや自転車をどの程度のピッチで行っているのかわかりませんが、たまに行ってその程度ではまず効果はほとんどないでしょうね。
週1回必ず行ったとしても体力維持程度にしかなりません。
それ以上のことを考えると週3回はコンスタントに行かなければ×ではないでしょうか。
結局たまにしかいかなければ、体力は前と同じもしくはそれ以下に落ちていますからたいした運動も出来ないはずです。特に太ってしまって体が重くなっていれば尚更…。

何を目指しているかにもよって『効果』という意味は異なってきますので、ジムに行きインストラクターに基本メニューを立ててもらった方がいいと思います。
    • good
    • 1

・ジムには最低週に何日で、一日何時間すればいいのか?


人によります。
ただ汗もでないような運動を続けていても意味が無いでしょう。
だからといって過酷な運動は体を痛めると思います。
ジムに行っているのならトレーナーさんにきくのが一番効果的だと思いますよ。

どれが一番効果あるか?
その人が求めているものによります。
脂肪燃焼ならウォーキングやサイクリングは効果的だと思いますし、筋力アップなら高負荷のトレーニングが良いと思われます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!