プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギリシャ文字のγ(ガンマ)を書くときに、左上から右下へ書き下ろすのか、
右上から左下書き下ろすのか、どちらが正しい書き順なのでしょうか?
私は、左上から書き始めますが、あっているのでしょうか?
どうでもいい質問かもしれませんが、うやむやした気分を晴らしたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スッキリしました。

お礼日時:2007/05/06 11:57

http://www.tomakomai-ct.ac.jp/department/gene/ap …

っていうページ見つけたけどどう?

この回答への補足

↓失礼しました。
折り返し部分は6のように穴を開けてますね。

補足日時:2007/05/06 12:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。
参考になりました。
ちなみに、No.1さんのURLのものと、δ(デルタ)の書き順が違ってますね…
どっちが正しいんでしょう…。

さらに生じた疑問なんですが、γの下から上へ折り返す部分には
小さい穴を作らないのでしょうかね…(6のように。)
なんか微妙な折り返し部分ですよね。

お礼日時:2007/05/06 12:12

右上から左下書き下ろすものだと習い、そのように書いています。


左上は、「払うような感じ」で書けば格好が良くなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
私が大学生のときの先生も右上から左下へ書いていました。
(でも、No.1さんのURLをみると左上から書き始めるのが正解でした)

お礼日時:2007/05/06 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!