アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マキアージュの春夏、パウダリーのを買ったのですが
最初からどうも粉っぽくてボロボロしています。
付けるとき、下に落ちてスカートに付いてしまうし
ケースはもちろん粉だらけ、化粧ボックスも汚れています。
これって、私の保管の仕方が悪かったのでしょうか?(乾燥してしまった?)
秋冬のはこんなにならなかったのですが。
どうにかする方法はありますか?

A 回答 (2件)

回答ではありませんが、私のファンデーションもボロボロします。


崩れて下に落ちるし、周りも汚れます。
秋冬はこうなりませんでしたし、以前使っていた別のシリーズのものはこのようになりませんでした。
ですから保管が悪いのではなく、こういう商品なのでしょう。
ぜひぜひ改善して欲しいと思います。
これではひと夏に軽く三個くらい使ってしまいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません。。。
こういう仕様なんですねー。
実際に使っていらっしゃる方から聞いて、納得しました。
改善してほしいですね…。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 14:24

こんばんわ。


私も今シーズンのマキアージュのパウダリーを使っております。

資生堂に勤めている知り合いに聞いたところ、今回のこのパウダリーは、
粒子が特にサラサラしている加工をされているので、粉とびがしやすいそう
です。(実際にもお客様からこういったお申し出があったそうです)
そこで、お使いになるときにパフでファンデをそっとなでるように取ると
粉とびしにくくなるそうです。
私もつい力を入れてグイっとやっちゃいがちなんですが、やさしくそっと
がポイントだそうです。マキアージュに限らず、だそうですが。
ちなみに、ファンデーションはお顔に塗ったあとそのスポンジで塗ったとこ
ろをもう一度なでるように抑えると仕上がりがきれいになるそうです。

私は使い始めたばかりでそんなに気になりませんが、せっかく選んで買った
ものですから、気持ちよく使いたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もガサツなほうで…
朝、時間がない時だし確かにグイってやっちゃいます。
ていねいに扱うしかないですねー…
ファンデも「抑え」するといんですね。知りませんでした。
資生堂のお友達なんていいなあ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!