アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。26歳主婦です。
最近、旦那の携帯を見てしまいました。
旦那は、いつも同じグループ(10人くらい男のみ)でよく飲み会があるのですが・・そこに、これからはお気に入りの女の子が参加するようなのです。
現時点で、旦那と何かしら関係がある訳ではないと思います。
しかし、その子がこれから飲み会に参加する事を楽しみにしている事は確かだと思います。

私は、何もなくとも、旦那がそういう気持ちでいる事が嫌です。
しかし、そんな事でグチグチ言いたくないのです。
その人はどういう関係で、その飲み会にこれから参加するのか
聞きたいですが、きっと聞いた後に後悔します。
私は、少しの女関係で、いちいち、問い詰める女の人が、嫌だと思います。
ですから、聞いた後に、旦那にとって、嫌な事を聞いただろうな・・と
小さい女だな・・・と自己嫌悪になります。
でも、そのグループは既婚者がほとんどで、その妻達を差し置いて、他の女性が参加するって、嫌な気分になりませんか?
なんで、こんな事も流せないんだろう・・と思うのですが、気になって仕方ありません。

皆さんは、どうしますか??
こういう場合、旦那に聞いてみたりしますか??
お気に入りぐらい、何て事ないんですかね?
なんで、こんな事で、悲しい気分になり、不安になるんでしょう・・。
この気持ちはどう処理するべきか、回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ANo3.です、お礼のご記入ありがとうございました。


高校の同級生ですか、微妙な相手ですね。
しかもこれからもご一緒させてくださいと彼女自身が言っているのが、なんとも。
質問者様がみょうに気になる気持ちわかりますよ。
普通は、その場限りで楽しかったね、で終るものですよね。
次会う時は高校の同窓会でね、くらいでサヨナラして欲しいと妻なら願うと思います。わたしが彼女の立場なら、これで済まします。
飲み会のメンバーに継続して来なければならない理由を聞きたいものです、彼女に。

解決策は質問者様が飲み会に行けばいいです。
「たまには飲みたいけど、参加してもいい?」って。
お子さんをご実家かどこかに預けて楽しんだらいかがです?
男性ばかりで寂しかったのかもしれませんよね。
男ばかりの隣で合コンとかしてるの見かける場合もあるでしょうし。
一時は奥さんも一緒で楽しんでいたのなら、奥さん子供も全員で遊べる昼間大勢で集まるのも楽しそうなんですけどね。
キャンプとかバーベーキューとか企画してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます。
男10人の飲み会に女一人で参加したいと思う彼女の気持ちも
気になります・・。

月に2度くらいある飲み会に毎回参加するわけにはいきませんし、
飲み会大好きなグループですので、バーベキューをしても、
飲み会は別にあるでしょうし・・。
やっぱり、直接聞いてみます。
旦那が苦痛を感じない程度に・・。
聞いただけで、苦痛かもしれませんが・・。
携帯なんてみるもんじゃないですね・・。
見なきゃ、こんな不安もなかったのに・・本当に後悔しました。
そして、こんな私にアドバイス下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 00:16

携帯を見てしまった。


不安になってしまった。
でも、こんなことを問い詰めたくない。でも・・・

それで、何事もなかったように、我慢できますか?
爆発してしまいませんか?

私も、あなたのようなタイプです。
>少しの女関係で、いちいち、問い詰める女の人が、嫌だと思います。
というのも、ものすごくよくわかります。

自分で消化できるのならいいのです。
でも、ためこんでためこんで、いつか爆発してしまうくらいなら、いっそ自分から発散した方が余程安全なのです。

そうですね。どうしますか・・・
問い詰めるのがいやなら、飲み会の日に、かわいらしく泣いてみるとか。泣いている理由を聞かれたら、黙って「何でもないの」と首を振り、飲み会に行く直前に、もう一度悲しい顔をして、「あのね・・・実は・・・友達から、他の女の子も参加するって聞いて・・・なんだかわからないけど、もやもやして仕方がないの。・・・でもいいの、ごめんなさい、やっぱりこんなこと言うのは嫌な女だわ」と、涙をぬぐって、にっこり笑って「いってらっしゃい」と送り出す。以後、その件については一切触れない。
きっと旦那さんは、かるーい罪悪感とともに、「かわいい奥さんだなぁ」と思ってくれることでしょう(笑)やりすぎかな(苦笑)

これに懲りて、もう携帯は見ないことです。いくら信頼できる旦那さんでも、想像力豊かな女性が見れば、いらぬ不安を呼ぶだけで、ろくなことはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・。
自分で消化できなくて、悩んでいるのだから、話すしかないんですよね・・。
もう二度と携帯は見たくないと思います。
問い詰めない程度に、聞いてみようと思います。
私の気持ちを理解して下さり、それだけで、少し気持ちが軽くなりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 00:10

結婚したからと言って、恋愛感情は卒業じゃないと聞いたことは


ありますが、それぞれの立場で辛いものがあるのですね・・
再度登場して、えらそうなことを言って申し訳ございません。
ダンナさんのタイプによっては、奥さんのことは大事にしながらでも、
相手の女性に本気で片思いしてしまう場合もあるらしいです。
片思いで済めば、まだいいですが・・
今まで両親やきょうだいと一緒に暮らしながら、誰かを好きになる、
それが奥さん子どもさんと一緒に暮らしながら、誰かを好きになって
しまうという体験を聞いたことがあります・・
    • good
    • 0

理想の奥様像にご自身をはめようとして我慢はしないほうがいいと思いますよ。



まったくyumitechiさんと同じように細かいことをグチグチゆう嫁になるのが嫌で
旦那の飲み会でもなんでも二つ返事でニコニコ送りだし二日おきに訪ねてくる姑さんとの関係も
文句一つ言わずこなしてきた女性が無理に無理を重ねたあげく我慢が限界に達して
結局離婚することになってしまいました。
張りぼてではいつかボロがでるとゆうことでしょう。

yumitechiさんが悲しく不安になるのはご主人を愛しているからだと思います。
でも携帯を見たとゆう前提でお話をしてしまうと見た事自体にご主人が怒って
取り返しのつかないことになる恐れもありますからねぇ…

可愛らしい妬きもちぐらいなら全然嫌な奥様ではないと思いますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し気が楽になりました。

>理想の奥様像にご自身をはめようとして
そうなんです。自分の中で、理想の奥さんがあり、それに自分はどうしてもなれない・・そういう気持ちはもてない・・でもそうでありたい。
そう思うのです。
携帯を見たと言っても、きっと旦那は嫌な思いはするものの、取り返しがつかないくらい怒りはしないと思います。
しかし、そういう女なんだと思われる事が一番嫌ですね。
何もない事が分かっているなら、なぜ気にしない事ができないのか・・。
旦那の飲み会に口出したくない・・そうは思うのですが・・。
この一回を水に流すというなら、出来る気はしますが、
月に1、2回ある飲み会に、その女性がいると思うと、毎回不安になると思います。
だったら、話してみよう・・。でも、そんな事言いたくない・・。
自分の中で、かなりの葛藤です。

でも、xx_xxx_xxさんの回答に救われました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 22:41

お話を聞いていて、複雑です。

私はよく既婚者の年上おじさんから
人気があった方でした。もしかして、何人かの奥さんが私にこのような
感情を抱いたかと思うと反省しています。私はとても無神経でした。
ただ父親感覚で甘えたり、ちょっと慕う程度でした。本当にその
相手に恋愛感情を抱いたことはありませんでした。もしかして、そう
なっていた可能性もないことはなかったかも知れません。
 私の場合はそうでした。奥さんもよく知っている場合、その奥さん
の前でも親しげに話して、奥さんにいやな思いをさせてしまった
こともありました。何とも意識していないから、奥さんの前でも
そうだったのです。

 今は、大分、友人のダンナさんと話す時はかなり気を使って
います・・。自分が、結婚していないことを惨めに思う毎日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はもし、旦那が浮気をしても、相手の女性を責める事はしなくないと思っているので、相手の方をこの女!!などと思う事はありませんよ。
今回も、その女性はそんなつもりはないと思うので・・。

ただ、旦那がウキウキしていることが、いやなんです。
その女性を女として意識し、何もなくとも、楽しんでいるのが・・。

お礼日時:2007/05/06 22:28

ご主人と「お気に入りの彼女」とはどんな繋がりなのでしょうか。


結婚する前からの知り合いなのか、告白しそびれた相手なのか、みんなのアイドル的存在なのか。
それによって感じ方は全く異なります。
普通の感覚ならば10人の男性ばかりの中に一人参加する女性の気持ち理解できませんね。
会社の同僚としてか、何かのスポーツのマネージャーとしてならわかります。

<気になって仕方ありません。
携帯を見て知った以外に、その彼女が参加すると知る方法はありますか?
携帯を見るのは実際よくない事ですよね。
大好きな人だから見たい気持ちはわかりますよ。
でも、それなら本人に直接疑問をぶつけてしまったほうが正々堂々としてられます。
聞いた内容が全てだと思っていれば、携帯の内容との差に怯えずに済むのです。
彼女が参加する方法を他から知るなんて絶対無いというのなら誘導尋問で行きましょう。仕方ない…。
「ね、今度の飲み会何かあるの?なんかすっごい嬉しそうなんだけど?」
「飲み会って男の人ばっかりで良く続くよね、たまには女の子きてくれたらいいのにね。」
この質問程度で『来るよ』と教えてくれるなら、ご主人は親切です。
でも言わなくても心配しなくていいです。
質問者様、携帯見るくらいだから焼餅やくでしょう?
その性格、見抜かれてるなら、あえて言わない可能性もあります。

もう一つ知り合い利用の手を。
その10人の奥さんの知り合いはいませんか?
もし電話くらいできる方がいれば聞いてみましょう。
それから10人の仲間の何人かと質問者様は直接会ったことはありますか?
ならば「こないだ○○の前で△△さんとそっくりな人いたんだけど、本人かなぁ?」
仲の良い知り合いならご主人も興味を示すと思うので
「△△さんの最近の写真ってない?」
もしなければ飲み会の写真を撮ってきてもらいましょう。
その中に女性が写っていれば、『これはだれ?』と聞けるでしょう?
写ってなければ、もうしょうがありません。
飲み会の場所に偶然のように遊びに行かれてはいかがですか?

こんなまどろっこし方法をしなくて、携帯を見たことを言って、直接聞くのもあるでしょう。
でもそれは平等な関係での会話にはならない。
最初から分が悪くなるので、詳しくは聞けません。
また二度と携帯が見られないようになり、信用はゼロになってしまいます。
何かにつけて「信用してないの?」と聞かれることも覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯を見てしまった事は、すごく反省していますし、自分も知らない方がよかったと後悔しています。

お気に入りの彼女は、高校の同級生だと思います。
そのメンバーで飲んでいる時に、偶然会い、一緒に飲んだんだと思います。
そして、その彼女から、「私もこれから、飲み会あったら参加したい」と言ってきたようです。
「断る理由なんてないよ!是非是非来て!!」
みたいな返事を返したようで・・。

そのメンバーとは、子供が出来るまでは私も一緒に飲んでいたので、
その10人も、奥さんもみんな仲良しです。
それが、みんな子供ができ、女の人は参加しなくなりました。
ですから、余計に元々、自分が居た場所に、全く知らない女性がいる・・という感じなのかもしれません。

他の誰かが誘って来た女性ならともかく、旦那が率先して、誘っている女性です。
何もなくとも、嫌な気持ちです。
自分がそんな焼きもち焼きだとは思われたくないので、出来ればそんな話をしたくないのですが・・気になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 22:00

会社の同僚達の集まりで他の奥様達が参加しないのなら、枯れ木に賑わいで彼女たちを呼んでいるだけで気にしないでおきましょう。

他の奥様方も呼ばれるときは頑張って参加して交流を深めましょう。私の旦那もよくグループで女の子も交えてスキーとか泊りがけで行ってましたが、やきもち焼くほうが損でした。広い心で送り出して、自分も2人で同じお店に行きたいと、言ってみましょう。連れて行くと言えばやましいことはしてませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やましい事実はないんだと思います。
ただ、ホントにお気に入り程度で、その女性と何か・・という訳ではなく、気持ち的にウキウキしているだけだと思います。
しかし、その女性が来るのを楽しみにし、また会いたいと思っている事事態が嫌なんです。
自分が本当に心の狭い人間だと思います。
ですから・・どうしたらこの気持ちが収まるのかと・・。

お礼日時:2007/05/06 21:41

散歩中、可愛い犬がいてその犬がシッポを振ってだんなさんに擦り寄ったからってその犬に嫉妬するのと同じです。

ちゃんと子犬には飼い主がいて、可愛がってくれる人に愛想を振っているだけでしょう。
男だけのむさくるしい会に付き合ってくれるのですから風俗系のお店に行くのを防ぐ防波堤になってくれるかもしれません。
いっそその子と連絡を取って奥様方の潜入スパイにしてしまえば?

10人もいるのです。何にも出来やしません。大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何かするとは思っていません。
きっと、浮気につながる事はないかと思います。
しかし、お気に入りで、旦那が率先して、その子をその会に入れようとしている事が嫌なんです。
何も出来ない、浮気にはつながらないから、いいとは思えないのです・・。

お礼日時:2007/05/06 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!