プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズXPを使用していてツールバーに「更新の準備が出来ました」と表示されるのですが 更新をインストールしようとすると しばらくして「選択した機能はCDーROM,または現在使用できないほかのリムーバルディスクにあります office xp personalディスクを挿入しOKをクリックします」と出てきます。それでキャンセルしてしまい結局インストールに失敗してしまうのですが、頻繁に「更新の準備が出来ました」と表示されるので気になります。更新しようとしているのは office xp service pack3 のようです。どなたか分かる方教えてください。

A 回答 (1件)

Officeの場合ServicePackの更新インストールには、OfficeのCD-ROMが必要になる場合があります。

OfficeのCD-ROMをドライブに挿入してから更新を試みてみて下さい。メーカー製PCでプリインストールのOfficeの場合も紙のケースにマニュアルと一緒に梱包された状態でOfficeのCD-ROMが付属していますのでそちらを入れて試してみて下さい。
    • 0