あなたの習慣について教えてください!!

・小学生から中学生向けのちょっと昔の日本を舞台にした物語だったと思います。

・厚さはハリーポッターの半分以下ぐらいで、カバーは薄い紫のような青のような・・・。

・表紙には満月をバックに跳ね上がる狼(狐?)だったとおもうのですが(^^;)
・主人公が狼(?)もしくは相方が狼(?)登場人物がみんな狼だったような気もします。

・情報が少なくてすみません。
・去年一度だけ手に取ってそれ以来なので・・・。
・もしかしたらでかまいません。情報よろしくお願いしますm__m

A 回答 (4件)

上橋 菜穂子「狐笛のかなた」ではないでしょうか。


昔の日本を舞台にした小説で、主人公は少女ですが、相方が狐です。

http://www.amazon.co.jp/%E7%8B%90%E7%AC%9B%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amazonにいって表紙をみました。ズバリこれです!(☆0☆)
見つかるとはおもいませんでした(;_;)ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/07 21:17

#1です。


人物名が楓や紅葉としては出てきていませんが、日本的な名前と言う事ですので「小夜」「野火」という登場人物でしたら、#2さんが回答されています、「狐笛(こてき)のかなた」ではないでしょうか?

表紙の感じや内容に関して詳しく書かれたサイトを見つけましたので確認してみて下さい。
http://www2.odn.ne.jp/nisi-majyo/book-koteki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少ない情報(しかもほぼあってない)にも関わらず、みなさんのおかげで本を見つけることが出来ました!大変お世話になりましたm__m
また何かあったらよろしくお願いします☆

お礼日時:2007/05/07 21:30

表紙だけでは結構「月族」も似ているんですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「月族」どんな内容か調べさせてもらいました。
おもしろそうです!実に☆(^0^)
これも読ませてもらいます!ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/07 21:23

多分違うとは思いますが表紙だけの情報で検索した結果です。


「おおかみとキャベツばたけ」ひだ きょうこ (著)

もう少し内容や和書か洋書なのか分かれば・・・

この回答への補足

ごめんなさい。「おおかみとキャベツばたけ」ではないみたいです。でもかわいい(☆0☆)

絵本ではなくて字もそれなりに小さい書籍でした。
和書だと思います。狼の名前が楓や紅葉のような日本の名前だったはずですたぶん。

すみません記憶があやふやで(;_;)

補足日時:2007/05/06 23:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!