アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月は24日に生理が来ました。
4月は23日に生理が来ました。
ここ半年の感じだと周期的には30日周期のようです。

で、4月29,30(生理6日目、7日目)5月2,3,5,(生理9日目、生理後1日目、生理後3日目)に全て中だしでSEXしてしまいました。それ以外にも
膣外射精でSEXしています。

生理中、生理後の中だしは妊娠の可能性はあるのでしょうか?
現在体温は36,1℃と低めです。ただ、胸が張った感じがあります。
妊娠していたら産みたいのですが、今抗うつ剤、抗不安剤を飲んでいます。

飲んでいるのは主に
「デパケンR」「パキシル」「レキソタン」「デプロメール」「デパス」
あと、睡眠薬として、「テトラミド」「エビリファイ」「ハルシオン」です。

病状は良いので、もし妊娠していたら、産みたいのですが奇形児にならないか心配です・・・昔1回流産しています。

その点に引っかかり、かなり悩んでいます。

第一子は健康に産まれてくれました(当時薬を飲んでいなかったので)

バツイチママで、SEXの相手は彼氏です。

彼が受け止めてくれるかどうかも不安です。

妊娠周期や薬に詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

失礼ですが順番が違います。

避妊しないなら彼に子供が出来た時受け止めてくれるのか
確認とってからSEXしてください。

薬の件ですが「デパケンR」だけでも以下のような副作用が報告されてます。
「本剤の成分を投与された母親に、心室中隔欠損等の心奇形や多指症、口蓋裂等の外表奇形、その他の奇形の報告がある。また、特有の顔貌(前頭部突出、両眼離開、鼻根偏平、浅く長い人中溝、薄い口唇等)を有する児を出産したとする報告がみられる。]
妊娠中にやむを得ず本剤を投与する場合には、可能な限り単剤投与することが望ましい。[他の抗てんかん剤(特にカルバマゼピン)と併用して投与された患者の中に、奇形を有する児を出産した例が本剤単独投与群と比較して多いとの疫学的調査報告がある。]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
彼とは結婚を考え付き合っています。
ただまだ結婚はしていないので、、、

デパケンRは抗てんかん薬でしたね。危険な要素がたくさん有ることがわかりました。妊娠の可能性がゼロではないと思うし、薬は朝昼晩→晩のみに変えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 01:09

No1の方の順番云々は余計なお世話だ、と思う私です。



残念ながら今お飲みのお薬はどれも妊娠の可能性のある方にはお勧めできないお薬です。もちろん100%危険というわけではなく通常よりもリスクが高くなる可能性があるという事ですが。

まずは今かかっている精神科の医師に妊娠の可能性がある旨を伝えて相談したほうがいいですよ。お薬を変えてくれるとかアドバイスをもらえると思います。

…ちなみに服用回数を減らす事ははっきり言って意味がありません。効果が期待できなくなるので勝手に減らすくらいなら飲まないほうがましです。とにかく医師に早急に相談するべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

リスクが高くなるんですか。。。早急に医者に行ってみます。
夜のみの服用にしていますが意味がないんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 09:37

薬の副作用が不安なのであれば、避妊するべきだと思いますが。


生理が9日間続いていようが、3日間で終わろうが
月経のサイクルとは別問題です。
予定通りであれば次の生理開始日は5月23日頃、
通常なら排卵日は5月9日頃でしょうから、
5月5日の性行為は妊娠の可能性があるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妊娠の可能性ありですか・・・もし妊娠していたら産もうと考えています、が、
薬の副作用が否めない状況なので、これからは避妊はしっかりします。
今まで怠った自分が情けないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!