プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

施設の玄関に飾る少し大きめ(幅1.5m×高さ1m位)の洋画を探しています。 デパートなどで探してもあまり品揃えがなく「これはっ!」という作品に出会うことができません。
名古屋在住ですが、お奨めの画廊、ショップなどご存じの方おみえでしたら教えて下さい。高額な有名作家の作品は必要ではありません。風景画などで10万円位までの予算で探しています。
また、レンタル(定期的に更新)する業者は、どうでしょうか? いくら位するのか知りたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

予算から見てこのあたりなら見つかると思います。

画廊 ダリー
ユニモール2号店 052-586-1863
名古屋市中村区名駅4-5-26 ユニモール地下街
品揃えは百貨店より多いと思います。

株式会社エービー商会 052-471-0014
愛知県名古屋市中村区二ツ橋町4丁目3 画廊
絵画卸ですが相談に乗ってくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

画廊ダリー行って来ました。
kouboupaさんの言われるとおり品揃えの多さにビックリし、作品選びに困ってしまいましたが、理想にピッタリの作品に出会うことができました。
店員さんが「名古屋ではおそらくウチが一番大きいのでは?」と言っていましたよ。いろんなジャンルの作品を揃えていて目的を持たずに見に行ってもけっこう楽しめそうです。 絵にはあまり興味がなかった私ですが、はまりそうです。
貴重なアドバイスありがとうございました。

こんにちは。

名古屋で絵画をお探しということで、私の知っているお奨めのギャラリーをお教えいたします。
地下鉄東山線本郷駅から徒歩約4分ほどの所にある〈ギャラリーIDF〉です。
こちらのギャラリーでは、若手の作家(20代~30代が多いです)を多く取り扱っています。愛知県内の芸大出身者と東京都内の芸大出身の作家さんが多く、名古屋だけでなく東京などでも精力的に発表活動をしており、これからの成長が楽しみな作家たちでいっぱいです。

有名な作家の作品は必要ではないとのことでしたので、無名でもこれからの活躍が期待できる若手の作品を是非お奨めしちゃいます!

ギャラリーホームページ内でもアーティストの紹介(作品も見られます)などが解りやすく掲載されていますので、覗いてみて下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/idf/
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
せっかく教えて頂いたのに今日行ったら定休日でした。
入り口の案内を見ると美術館のように定期的に出展アーチストを入れ替える様で私のように一度に色々なジャンルの作品から選ぶ目的には合わないようでした。ゴメンナサイ