プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
最近ベビーカーでお散歩を良くするようになったのですが、ここ最近は暑い日があったり、日差しが強かったりで夕方に出てもベビーカーの幌では覆いきれず、子供がまぶしそうにしています。
そこで、オススメの日よけ方法があれば教えてください。

ちなみにベビーカーはコンビのドゥキッズ5を使っています。このベビーカーだとシェルモードだと両方の幌で日よけができると思うのですが、マンションに階段があり、子供と2人で出かける時はシェルモードだと重く、シートをフラットにして出かけています。

タオルとかをたれかけると熱がこもってしまうとあったので、日よけ対策のサンシェイドなどを付けようかと思っているのですが・・・

皆さんはどのような対策を採っていますか??

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もコンビのドゥキッズ5をメインに使用しています。
赤ちゃんの肌が弱く日焼け止めNGなので日避けには苦心していましたが
仰る通りサンシェイドを使う方法がベストだと私は思っています。
前面をすっぽりカバーするタイプなど色々なものがありましたが
結果的に「レイシェイド」という商品が一番いいと感じました。
風通しはいいし、使用しない時は小さくまとめて収納できるし、
取り付け・取り外しが簡単です。
色々なベビーカーに対応しているので
もう一台のセカンドベビーカーにも使用できるのが嬉しいです(^^)

参考URL:http://www.bellne.com/pr/501899453/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「レイシェイド」検討してみます。
すっぽりかぶってしまうのだと、子供も嫌がりそうだったので・・・
実際に使っている方の意見が聞けてよかったです。

お礼日時:2007/05/09 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!