プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月下旬に5日間の休みがあるので、シンガポールに行こうと計画していたのですが、物価は高いしマーライオンはガッカリすると言われ、悩み中です。。。。4~6日間くらいで、おすすめの海外を教えて下さい。関西空港利用です。4月にオーストラリアとグアムに行ったのでそれ以外でお願いします!!

A 回答 (11件中1~10件)

>物価は高いしマーライオンはガッカリすると言われ、悩み中です



確かに、シンガポール通貨に対し日本円は安いですよねぇ。2年前のシンガポールの公式ガイドブックには、「SGD1は約65円」とありましたから。

質問者様は何に関心がおありなのでしょう。「シンガポールへ行こうと計画していた」のは、まさかマーライオンをこそ見たい、ということではないと存じますが。

シンガポールのホテルのレベルは高いので、マーライオンの見えるマリーナ地区のホテルに泊まってみてはいかがですか。マーライオンとエスプラネードを見下ろす部屋って、なかなかいい眺めですよ。

あるいは、マレーシアを訪れ、シンガポールへも行ってみる、という方法もあります。
マレーシアの方が物価が安いので、豪華なバスでクアラルンプールからですと片道¥2,500程度です。もちろん、もっと安いバスもあります(シンガポールとマレーシアは通貨価値が異なるので、シンガポールからからマレーシアへ行く方が高くつきます)。

http://www.plusliner.com/schedule/Nice2_Schedule …

ホテルの質はいくらか落ちますが、マレーシアのホテル代は東南アジアや東アジアの中では、もっともリーズナブルかも知れませんから、マレーシア通貨も徐々に高くなってきてはいますがまだ10年近く前のアジア通貨危機前の水準にはもどっていないので、お得感は十分あると思います。

http://www.jal.co.jp/jaltv/source/?s1=travel&s2= …

参考URL:http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに教科書に出でくるマーライオンの前で写真が取りたかったんです。。。。笑  すごい大きいんだと思ってました・だからがっかりしてしまって・・でもツアーで行くつもりなんですが、マレーシアとシンガポールのセットってすくないですね。。。。残念です

お礼日時:2007/05/09 01:07

シンガポール、家は一家で好きでもう10回は行っていますが


いつもセントーサ島に滞在して、のんびり出来ますよ^^

前の方も書かれていますが、セントーサにあるマーライオンは大きいです。
マーライオンのある広場では、毎夜レーザー光線のショーもやっていますし
(夏場は毎日ですが、今の時期は確かじゃないです)
初めてでしたら、セントーサだけで十分に色々と遊べます。

ショッピングも食事も、オーチャードやマリーナ地区まで行けば何でもありますし
物価が高いと言っても、日本と比べたらやはりグッと安いです。

ちょっと足をのばせば、マレーシアやインドネシアです。
インドネシアのビンタン島なんかも、海しかない所ですが
フェリーで30分程で行けて、一日遊んで来れますし。

是非一度言ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!シンガポールを申し込んできました(^O^)/

お礼日時:2007/05/17 10:44

#7です。



>まさに教科書に出でくるマーライオンの前で写真が取りたかったんです

それでわかりました。
エスプラネード橋を通ると必ずポーズをとっている(日本人ではない)人がいるのですが、あの人たちはバックにマーライオンを入れて撮ってもらおうとしているのですね!
橋のたもとには「マーライオン公園」と日本語表示もありますから、機会があればぜひ行ってみるとよろしいと思いますヨ。

5日間のお休みというのが、質問者様が自由に日程を決められるのであれば、マレー半島縦断の5日間のツアーもあります(参考URL)。
ただし、ホテルがクオリティですと、ロケーションとしては自由時間に出歩くには不便なところです。

参考URL:http://www1.tour.ne.jp/tokubrh/tur/dtl.php?tur_i …
    • good
    • 0

私はシンガポールが好きで4度ほど行ってますが、コンパクトにアジアがまとまっていて、アジアを知る上でいい場所だと思います。

マーライオンは確かに小さいですが、セントーサ島のはでかいです。1度は見た方がいいのでは。
また、フルーツや食事はうまいし観光地としてはナイトサファリやセントーサ島、ジュロンバードパークなど楽しい場所もあります。
治安もいいしホテルも充実しているのでおすすめです。

参考URL:http://www.asia-station.com/
    • good
    • 0

こんばんは。



シンガポールに興味があるなら行ってみればいいと思いますけどね~。
『ガッカリする』というのは他人の価値観であって、旅行が楽しくなるかどうかは本人次第ですよ。
名所旧跡巡りの観光だけが旅行ではなく、街歩きや食べ歩きだって旅行の楽しみの一つですからね。
それから、今はどの通貨に対しても円が弱くなっているので、シンガポールに限らず、
ある程度現地でお金がかかるのは仕方がないかもしれません。
とはいえ、シンガポールの物価が高いとはいっても日本よりはずっと安いですよ。
治安がよく街がきれい、比較的衛生面も安心なので食べ歩きも楽しめるので大好きですよ。

それから、シンガポールとマレーシアのセットということですが、シンガポールに滞在して、
ジョホールバルへの日帰りツアーに参加する方法もあると思います。
5日間で無理に両方に滞在するような旅行にするよりもよいのではないでしょうか?

シンガポール以外でも5日間で行けるところはたくさんありますね。
直行便が就航しているアジアの都市なら楽勝ですし、アメリカ西海岸もよいのでは?
サンフランシスコあたりはよいシーズンだと思いますよ。
    • good
    • 0

短期間だけど、米国本土はどうですか。

 
ラスベガスとその周辺はお勧めです。   

物価が高いのはまずいって事なら、アジアだと観光地以外は特に安いですよ(他でも同じだが)。 観光客には高い・・・・まったく現地語ができないと高いが、すこしでもできるととたんに安くなるから、言語ができるところに行かれたら良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラスベガスは行ってみたいのですが、関西空港からかなり乗り代えとかで時間かかるんです。。。だから夏休みにJALのチャター便で行こうかと思ってます。。その時はアドバイスお願いします。ありがとうございます

お礼日時:2007/05/08 23:13

シンガポールは人によって好みが分かれるようです。


私は好きですよ。
1日2日で十分という人もいれば、足りないという人も。

あ、私は5日間と書きましたが往復時間含めてです。
   ↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2983485.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フードコードとか楽しそうです!!行ってみたくなりました。ありがとうございました

お礼日時:2007/05/08 23:08

今関空からシンガポール、安くいけますよね。


マーライオン、う~ん、僕は古いほうのマーライオンも見ているので
今のマーライオンは大きいし、立地がいいので以前よりは良いかなとと思っています。
物価が高いと言ってもまだまだ楽しめるし、洗練された都市国家として楽しむ方法は
いくらもあると思います。
シンガポールからジョホール、マラッカにも足を伸ばせば色々楽しめていいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな国の文化が楽しめるんですね!! ありがとうございました

お礼日時:2007/05/08 23:05

シンガポールにちょっと滞在して、陸路でマレーシアへ行かれたらどうですか?


国境を越えてマレーシア側に移っても、ものの値段の数字はほとんど変わりません。(同じ数字でも、為替の差が有りますから、日本円換算だと半分以下です)
物価も安いし、マレーとシンガポールと両方楽しめますよ。(結構なギャップがあることも含めて)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マレーシアも行ってみたいです!ありがとうございました

お礼日時:2007/05/08 23:03

シンガポールに行かれてみてはどうでしょう?



確かにマーライオンは想像していた物より小さくて、少々がっかりでしたね。
でもそれもまたネタとして面白いですよ。
私はシンガポールにはまだ1度しか行った事がないのですが、
人々のマナーもいいし、かつ東南アジア独特の活気も感じられ、
かなり気に入りました。今年の秋にまた行く予定です。

シンガポールでなければ、香港、台湾なんていかがですか?
香港はグルメ&ショッピングが楽しめますし、
台湾はグルメとマッサージでしょうか。
香港より台湾の方が癒される感じですよ。私はどちらも好きです。

それか少々あわただしいですが3泊5日でハワイに行くとか。

どこに行こうか考えるのって、楽しいですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンガポールはマナーがいいんですか!! それは魅かれます。ありがとうございます!!

お礼日時:2007/05/08 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!