アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://okwave.jp/qa2963704.html
何度も何度も質問してすいません。
彼氏とも相談の上、彼氏のお父さんには結婚式を遠慮してもらう方向で考えています。
彼氏が自分の兄弟へ連絡して見た所、お兄さん夫婦の所がお子さんが産まれるという事を知り、お兄さんのお嫁さん(義理姉さん)は多分欠席である事。お兄さんは、もう少し近くなって見ないとその関係で出席できるか分からないという返事だったようです。
私達はそれはそれでおめでたい事だし出席できなくても仕方ないかなって思っています。
妹さん夫婦は『喜んで出席させていただきます。』と言って下さったそうでそれを聞いて今までのいきさつがあるので嬉しくて涙が出そうになりました。
彼氏の伯父(伯父)さん、伯母(叔母)さん達ですが、お父さんからみれば兄弟になるので声をかけてもお父さんが兄弟の人たちに『行くな!』といいそうな気がします。
彼氏の方が、妹さん夫婦と職場の上司や同僚・友人で10名程です。
私の方は、両親の兄弟が多いので、私の家族と伯父(叔父)・伯母(叔母)だけでも15名を超えてしまいます。
私の方は親戚だけでも多いので、これ以上職場の上司や同僚・友人は人数の均等を取るため呼ばない方がいいでしょうか?
それとも私の方が多くなりますがいつもお世話になっている職場の上司や同僚・友人にも声をかけるべきでしょうか?

A 回答 (1件)

私も以前、新郎・新婦の招待客の比率にかなり差のある披露宴に出席したことがありますが、別に気になりませんでした。


招待客同士がみんな知り合いということもないので、座席表に新郎・新婦との間柄を記さなければ、誰がどちらの招待客かはわかりません。
座席表に新郎・新婦との間柄を記したにしても、50対10などでない限り、特に気にならないと思います。
一生に一度のことなので、たくさん来てもらったほうが嬉しいです。
私なら、来て欲しい人全員に招待状を出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/09 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!