アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近学校の体育などで長距離走などハードな運動を続けていると歯に信じられないぐらいの痛みが伴います。今まではそんなことはあまりありませんでした。

疲労による歯痛とはありえるのでしょうか??
回答のほうよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

疲労による歯痛は十分にありえます。

私もありました。そのかわり3日間で3時間しか寝ていませんでした。しかしながらあなたは文面から学生10代ですね。ハードな運動を続けているといっても十分に睡眠を取れば疲労をためるとは思えません。一度病院に行ったほうがいいかと思います。オヤシラズかもしれませんし
    • good
    • 0

はじめまして


極度の疲労による歯痛は確かにありますが
nanahoshitentoさんの口腔内やレントゲンを
見たわけじゃないのでなんとも判断難しいところですが
ハードな運動をしていると
知らず知らずに歯を食いしばる事があります
食いしばりは簡単に説明すると
歯が歯茎の中に押し込められている状態にありますので
もしかしたらハードな運動による食いしばりの
結果歯痛になっているのかもしれないですね!
歯医者さんに行ってまずは食いしばっているかどうか
見てもらうと良いとおもいますよ^^
歯の磨り減り方などですぐに判断できますので!
食いしばりが原因だったらマウスピースを作ってもらうと
かなり楽になると思います^^
    • good
    • 0

>疲労による歯痛とはありえるのでしょうか??



あります。
以前、歯科医で歯痛を訴えたところ、「虫歯はない。疲労やストレスが原因だろう」と言われました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!