アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し旅行に行き始めたばかりの初心者です。
次に行く場所を探しているのですが、どこかいい場所はないでしょうか?

・航空運賃が安い国(オープンジョーでもストップオーバーでも何でもいいです)
・10日間くらいで2~3個の国が回れる場所(もっと行けるのなら嬉しいのですけど)。

でどこかいいところはないでしょうか?
東南アジアは、シンガポール・マレーシア・タイ・カンボジア・ベトナムには行っていて、どこかかぶらない別の場所に行ってみたいです。

今少し考えているのは、タイ経由でインド・ミャンマーへ行ってみることです。
どなたかいい案がある方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

最後の条件は満たしませんが、中国はいかがでしょうか。

10日あればかなり満喫できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

中国ですか。
中国韓国は近い国だし、そのうちに行ってみようとは思っていました。
確かに中国は広いしチケットも安いので、ちょっと考えに入れてみます。

タイ経由であれば、カンボジアをお勧めします

1月末に10日FIXのNWで成田→バンコク、バンコク→(エアアジアという格安航空会社で約6000円)プノンペン、プノンペン→(スピードボートで6時間、約4000円)シェムリアップ
、シェムリアップ→(バスで陸路国境越えて約3000円)バンコク
世界遺産のアンコールワットなど見て回り、あっという間の10日でした
結婚してからはスーツケースでツアーばかりだったのですが、
久しぶりに単身バックパック背負って1日4ドルの安宿に泊まったり、
市場の周りに出てる屋台で腹一杯にご飯を食べ、大変満足でした
    • 0
この回答へのお礼

カンボジアは、つい先日行ってきたところなんです。。
スピードボートは乗ってみたかったのですが、乾季に近いと時間がかかると言われたので、全行程バスにしちゃいました。

幹線道路から離れた田園風景がとても気持ちよかったので、また機会があったら行ってみようかと思います。

インドはレベルが高いと思います。

友だちから聞いた話では好きな人は好き、嫌いな人は絶望する国です。
私はインドに近いと言われているキューバで絶望した経験があり、あまりお勧めはしません。あっつい中で馬糞を気にしながら下向いて歩いてると暗くなりましたw
旅行感覚でならトルコはいかがでしょうか?
近代的(西洋的)なイスラム文化は、10日では楽しみきれないと思います。バザールでっかいですし、歴史や宗教に興味があれば、寺院めぐりもできます。有名な日本人宿もありますので、安心は出来ると思います。
空路としましては、モスクワ経由なら安いと思いますよ。
モスクワ空港にはベンチがありませんので、乗り換えの時間を短くすることをお勧めしますが
    • 0
この回答へのお礼

インド行ってみたいですねぇ。
人生変わるっていろんな人が行っていたのですけど、実際どうなのでしょうか。。

たったの10日間で、タイ・ミャンマー、インドを旅するとすれば、バックパッカーは不可能です。

飛行機で飛び回るだけになってしまいます。
このコースを希望でしたら、おとなしくツアーにしましょう。

そもそも10日間で、バックパッカーをやろうとしても、何もできません。
むしろフリーの個人旅行をしてください。
バックパッカーを行うのは、十分時間のある時にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ミャンマーって陸路での入国できないみたいですね。。
タイからバスか何かで入って、インドまで飛んで、インドから日本に帰ってこようかと思ったのですけど。。

インドまで飛行機で飛んで、ネパールを見てくるなんてどうでしょうか。

>フリーの個人旅行
この言い方がしっくりきますね;
出来れば一年間とか旅に出れればいいのですけど…

初心者で、たった10日間なら、

欲張らず、1カ国ですね。
おっしゃってる内で、ミャンマー1カ国なら、お薦めします。
後、台湾か韓国か、どっちか1カ国。
    • 0
この回答へのお礼

バックパッカー的という表現がよくありませんでしたね;
今までの国も、その国一つずつをしっかりと歩き回ったわけではなくて、
結構急ぎ足に空気を吸ってきた、という感じなんです。

バスや鉄道などがとりあえずあり、移動にそんなには困らなく、
国をまたいでいけるようなところに行ってみたいんです。

台湾、韓国のどちらかよりは、ミャンマーに行きたいかなぁ。。