アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イメージ的には、FAQ・ケースバイケースみたいな意味だけど、違うくて、要は『こういう時はこうする』というケース毎の対応方法を記録したものを指して言いたいのですが、ビジネス用語やIT用語で横文字で何かあった気がするのですが、どうしても思い出せません。。。ネットで同意語や、類義語を調べようと思ったのですが、見つかりませんでした。
○イメージキーワード
<ケーススタディ・FAQ・データベース・レファレンス・ガイドライン・Q&A・・>
○まとめ
『ルーチン業務的な業務の各ケースごとにマニュアル化したもの』や、
『良くある問い合わせや、トラブルの処理手順をまとめたデータベース的なもの』
を、一言でカタカナ語で言うと何か?

「今までのケースをまとめた○○○がほしいですね」もしくは、「今までの○○○がないから対応に困りますね」

みたいな感じで使う、スマートな言い方です。

今のところ、一番近いのは別カテゴリでご意見いただいた『ガイドライン』ですが、他にもあればよろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

微妙ですが、IT用語ということで、


Knowledge Base(KB)とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!それです! ナレッジベース!
ちょっと例題が悪かったみたいですね(^^ゞ
ナレッジベースで検索してみたら、バッチリでした。
私の解釈がそもそも微妙にズレていたらしいですが、聞いた響きといいこれです!
ありがとうございました!!

そして、たくさんの皆さまにご協力いただき、本当に、ありがとうございましたm(__)m
へぼい私の記憶のせいで、一緒にもやもやして頂いた皆さま、お騒がせしました!感謝します!(ToT)
ポイントと、締め切りは後ほど改めてさせて頂きますm(__)m

お礼日時:2007/05/10 19:38

> ルーチン業務的な業務の各ケースごとにマニュアル化したもの



チュートリアル

> 良くある問い合わせ

FAQ , Q&A

>トラブルの処理手順

トラブルシューティング

> 一言でカタカナ語で言うと

サポート情報
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
答えが発覚しました「ナレッジベース Knowledge Base(KB)」でした!
私の解釈がそもそも少しズレていたみたいです。。

そして、たくさんの皆さまにご協力いただき、本当に、ありがとうございましたm(__)m
へぼい私の記憶のせいで、お騒がせしました!感謝します!(ToT)
ポイントと、締め切りは後ほど改めてさせて頂きますm(__)m

お礼日時:2007/05/10 20:08

レスポンスマニュアル(対応説明書)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。
お答えが投稿されました。

お礼日時:2007/05/10 20:16

おはこんばんにちは、


○○○、3文字でしょうか?
リスト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。
お答えが投稿されました。

お礼日時:2007/05/10 20:17

こんばんは。



あくまで憶測で、自信はないですが・・・。
◇レジュメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。
お答えが投稿されました。

お礼日時:2007/05/10 20:18

ずばり


「レギュレーション」ではないですか。

仕様であり、ガイドラインであると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
この場をお借りして、皆さまありがとうございました!!
私の記憶もちょっと信用できなくなってきましたので、
初めて聞いた職場の、もと同僚に連絡を取ることを考えてみたいと
思います、本当にただの私の勘違いかもしれません。。。
何か分かったら、書き込みできるように締め切りと、ポイントは後日にしたいと思います。
皆さま、ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 00:16

フローチャート


でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。
お答えが投稿されました。

お礼日時:2007/05/10 20:18

『ルーチン業務的な業務の各ケースごとにマニュアル化したもの』


なら、ワークフローとか?

『良くある問い合わせや、トラブルの処理手順をまとめたデータベース的なもの』
なら、(データベースに登録されていない問い合わせを調査、回答する体制も含めて)QAネットとか。
ちなみにこのQAはQuality Assurance(品質保証)のQAです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。
お答えが投稿されました。

お礼日時:2007/05/10 20:19

ティップス[tips]じゃないよね・・・



http://www.sophia-it.com/content/tips
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。
お答えが投稿されました。

お礼日時:2007/05/10 20:21

「業務マニュアル」ではどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます!
すいません。。やっぱり、違うんです。。m(__)m

お礼日時:2007/05/10 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!