アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は食事を制限して
毎日持久力的な筋トレをしています。
これで締まった体になれますか?
なれないばあい、どうすればいいか教えてください!

A 回答 (4件)

お腹を鍛えるにはやはり腹筋運動が一番手っ取り早いと思います。

腹筋だけでお腹が平らになるということではないと思いますが、筋肉がお腹の脂肪を圧迫し平らにしてくれる効果は期待できそうです。ただ脂肪そのものが少なくなるわけではないですが・・・。

でも腹筋運動ってきついですよね。
1日30回やっても効果はあまり期待できないそうです。

今はやりのEMSダイエット、あの「ぶるぶる」という類のものですが、一定の役割はあるようです。
EMSダイエットというのは電気によって筋肉をコントロールする神経に刺激を与えることによって、腹筋が鍛えられる仕組みです。

また最近人気のビリーズブートキャンプも腹筋を鍛えるのに効果はあるのではないでしょうか。

もちろん寝っ転がっての足上げも腹筋運動になると思います。
ただいわゆる腹筋運動ですら1日30回以上やらないと効果は少ないと言われていますから、何回足を上げればいいかは・・・。

がんばってくださいね。
    • 0

はじめまして。

なにより動き続けてください。
30分とか40分のオーダーじゃなくて
2時間とかそれ以上です。
走る必要はありません。膝が痛くなってしまうので。
早足程度で良いので、長時間です。
そして、水を多く飲んでください。
なんだかんだ言っても、人間も動物なのでそれを続ければ
締まった体になります。
動けばカロリーを消費して脂肪が燃焼されます。
ただし、怪我をするほど自分を追い込まないことです。
1ヵ月の努力が3日で泡と消えますので。
    • 0

私、50歳、男です。

同じ年頃の連中は、大抵「おっさん体型」ですが、私は、ウエストが細いのが自慢です。ジーンズのサイズは28インチです。
 私はもともと太目の体型ですし、今でも標準体重ですが、ウエストは細いのです。
 どうして、締まったかと言いますと、「よく歩く」ことです。これに勝る手段はありません。私は、毎日1万歩のウォーキングを日課としています。しかも、歩幅80cm以上、時速6km以上です。近所の河川敷公園でウォーキングをしている人をよく見ますが、ほとんどの人はゆっくり歩いています、ゆっくりでは、ダイエットの効果はありません。最大限の能力で歩いてください。
 それと、ダイエットは一生ものであると心得てください。短期間で痩せるという方法が無いわけではありませんが、それは「病気になる」ということであり、リバウンドもあります。私は、6年間、リバウンドは一切ありません。1月に1kgというのが、健康なダイエット方法であり、それで標準体重になっても努力を止めないことが必要です。
 さらに、朝型の生活になることです。私も、これを投稿すれば、そろそろ寝る時間です(タイガースの勝敗が気になりますが…)。
    • 0

長く続けることで今よりも引き締まった体になります。

http://diet.minami-aoyama.com/index.html
    • 0